お寿司が大好きな皆さん! “回転寿司” をモチーフにした「寿司ペン」が登場しましたよ〜!

クリップ部分をノックすると……えぇ~っ!?

なんとも愉快なギミックに、何度もカチカチして遊んじゃいそうですっ。

【ユニークなギミックを搭載したペン】

ボールペンのクリップ部分をノックすると、上部にあるお皿に乗ったお寿司がくるっと回転する「寿司ペン」

電気を使わずに手動で楽しめるギミックというのがちょっぴりレトロな要素もあって、かえって大人ゴコロをくすぐりますよね!

本物の回転寿司さながらに、ネタにはマグロ」「サーモン」「エビ」「イクラの全4種類がラインナップしています。

さらに、お寿司が消えたあとのお皿にもご注目☆ 醤油とともに、「マグロ」はわさび、「サーモン」はシャリ、「エビ」はエビのしっぽ、「いくら」はこぼれたいくらの粒が残ってる~~~っ!!!

しかも、醤油がツヤッと光っていたり、シャリはお米の粒まで見えていたりと、細部までとってもリアルに再現されています。

精巧なギミックといい、再現度の高い造形といい、日本のワザが詰まったボールペンと言えますね!

【土産店や通販サイトでの販売】

「寿司ペン」は税込みで各1078円

空港土産店、サービスエリア、バラエティ雑貨店、文具店、ファンシーショップなどで順次販売中のほか、通販サイト「あミューズ」で2023年9月7日10時より販売予定です。

ユニーク雑貨好きな人にはもちろん、日本に来た外国人のおみやげとしても喜ばれそう。ちょっとしたフィギュア感覚で、シャツの胸元からのぞかせたりバッグにつけたりしても可愛いかと思いますよ!

参照元:プレスリリース楽天
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。