レーンの上を電車が走ってお寿司を運んでくる……!!

そんな子どもたちの夢の光景をおうちで楽しめるのが「極み!おとどけ!スシロー×プラレール」

スシロー × タカラトミーのタッグにより、ついに商品となって発売されることとなりましたよ~!

【スシローとプラレールの強力コラボ!】

プラレールの電車に小皿を置いてお寿司を並べ、レールの上を走らせるというのは、これまでもYouTubeなどで人気だった遊び。

けれど、本物の食品を乗せて楽しむ商品を「プラレール」オフィシャルで出すのはこれが初めて!


今回はスシローとのコラボということもあり、細部までさまざまなこだわりが詰まっているのがわかります!

【すし特急おまち、お寿司を乗せて出発進行~!】

車両となるのは、お皿を乗せられる専用の貨車「すし特急おまち」。屋根にはマグロが描かれた大漁旗が掲げられてる~!

また、オリジナルデザインのすしフィギュアやスシローのロゴ入りの看板、「おてもと」や「わさび」などを真似た紙小物なども付属。

付属の「往復レール」とあわせて使うと、任意の区間を自動でスイッチバックさせられるなんてギミックも。

なるほど、お皿を返すと特急がバックで戻ってくれるというわけね。これは「板前さん」「お客さん」役に分かれての回転寿司屋さんごっこがはかどるわ~!

もちろん、本物のお寿司を乗せて楽しむことも可能。スーパーで買ってきたお寿司も、このレールで走らせるだけでお子さんたちが大喜びのはず!

【おうちごはんに遊びゴコロをプラス♪】

「極み!おとどけ!スシロー×プラレール」は税込6160円。2021年7月17日の発売予定で、現在タカラトミーモールで予約受付中です。

ちなみに、別売りの各種プラレールと組み合わせるとコースを拡張することも可能。ぐるっと1周するレイアウトにすれば、臨場感もさらに高まりそうです!

今までよりバージョンアップしたプラレール遊びに。おうちごはんをいつもよりちょっと盛り上げたいときに、このセットがひとつあると楽しいかもしれませんよ!

参照元:プレスリリースタカラトミータカラトミーモール
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。