回転寿司チェーン店「スシロー」が寿司を封印してデザートだけのオシャレカフェ「スシローCafe部表参道スイーツテラス」をオープン!

このニュースを最初に聞いた時、世間だけじゃなく、きっと回転寿司業界にも衝撃が走ったはず。たしかにスシローのデザートは美味しいけど、まさかスイーツ激戦区表参道にオープンするなんて……とってもチャレンジしています!

【皿は回らない!ちゃんとしたオシャレカフェだった】

「マジでスシローなの?」と入店するときに少し躊躇するほど、表参道にぴったりなオシャレカフェな外観にまずはびっくり。中に入ると店内はリゾート感満載。サーフボードが飾られて、フォトスポットまで置いてあります。なんでも「スシロー=寿司=魚=海=リゾート」ということで、海のリゾート風の内装にしたのだとか。

スシローのカフェということで「回転寿司みたいにお皿にのったスイーツが回ってるのかな?」と思っていたのですが、レジで注文して受け取るシステムでした。

【フルーツ盛り盛りのデザートが大集合】

スイーツは、全部で9種類。人気のカフェやスイーツショップとコラボした「あふれるこぼれる抹茶の和カロン」「ゴロッとひんやりアップルパイ」「ベリー夏盛りパンケーキ」。そしてスシローの定番メニューをアレンジした「爽快フルーツカタラーナ(※1)」「太陽のフレッシュメルバ(※2)」各3種ずつ。どれもフルーツ盛り盛りで、ファビュラスな見た目のスイーツばかりです。

そしてドリンクは、スシローで人気のコーヒーの他に、すし酢が入った「すし酢に夢中のベリーソーダ」や、ガリが入った「真夏のさっぱりガリジンジャーエール」など全5種類が発売されます。

※1 スシローカタラーナは、クレームブリュレに似たスイーツ
※2 スシローメルバは、アイス、ミルクレープ、フルーツソースを合わせたスイーツ

【いちばん美味しかったのは「ガリドリンク」「和カロン」】

寿司屋のガリの入った「真夏のさっぱりガリジンジャーエール」は生姜の辛味とシロップの甘味のバランスが絶妙。トニックソーダで割られているので、しゅわしゅわさっぱりいただけます! 個人的には「冷やしあめ」にも似ていると思いました。

海の貝殻をイメージしたという「あふれるこぼれる抹茶の和カロン」もこれまた絶品! 手のひらサイズのしっとりふんわりしたマカロンに、濃厚な抹茶クリームと白玉とあんこを挟んだスイーツになっています。ちなみに和カロンは、全国のスシローでも8月1日から数量限定で販売されます。

【注意! セット販売のみだよ】

ちなみにスシローカフェはデザートの単品販売はなく、全てドリンクとのセット販売のみです。

500円セットと600円のセットの2種類があり、500円のセットはスシローの定番デザート「フレッシュメルバ」「フルーツカタラーナ」の中から、600円はコラボスイーツの中からデザートを選び、最後に好きなドリンクを注文します。

表参道のデザートセットと言ったら1000円超えるのもおかしくないのに、スシローカフェならこのお値段……めっちゃお安いです。

【営業期間は9日間限定です】

オープン期間は2018年7月20日から29日の10時~19時まで。場所は原宿駅から徒歩6分の場所にあります。

暑い夏にぴったりのドリンクや映えそうなデザートが盛りだくさんなので、気になる方はぜひ遊びに行ってみてください〜!

【今回訪れたお店】
スシローCafe部 表参道スイーツテラス
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 原宿ピアザビル
オープン期間:2018年7月20日〜29日 10:00ー19:00 L.O 18:30
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

▼フォトスポットに登場したのは10代から人気の「ちぃぽぽ(吉木千沙都)」さんだよ

▼サーフボード展示されてた

▼スタッフさんの衣装はこんな感じ