大食い女王・ギャル曽根さんとスシローがコラボして、スシロー史上最大のパフェが爆誕しました~!

大きさはもちろん、使用されているスイーツの数もハンパなく、ちょっぴりビビッてしまいます……。

しか〜し! ビギナー向けの平均サイズパフェも同時発売されるらしく、誰でもトライできるみたい♪

【スイーツ10種が入ったデカ盛りパフェ!】

ギャル曽根さんが、スシローのヘビーユーザーであることから生まれた、今回のコラボ。

2021年6月23日から期間限定販売を開始した「チャレンジ・ザ・超ギャル曽根パフェ」(1078円)には、ギャル曽根さんが大好きなスシローカフェ部の食材を10種類(!)も使用しているそうなんです。

食材のラインナップは、

・こだわりの3種類のアイス(並3個&特大3個=計6個 ※特大は並サイズの2倍以上
・カタラーナアイスブリュレ1皿
・とろっとプリン1個
・シリアルホワイトチョコ
・ホイップ
・苺ダイス
・苺ソース
・スポンジ

で、ご覧のとおり、文字で見ただけでもすでに大ボリューム。

なお、アイスのフレーバーは「紅茶アイス」「ももマーブルシャーベット」「キャラメルアイス」と個性豊か! 味変しながら食べれば、案外ペロリといけちゃう……かも!?

ギャル曽根さんいわく、「お寿司の後でも食べられるように、濃厚でありつつサッパリとした味わいに仕上げた」とのことなので、胃袋に自信のあるみなさんはぜひ。

【自信がない人でも大丈夫です】

いっぽうで、あまりのデカ盛りっぷりにひるんでしまった人もいることでしょう。

そんな人には、スシローで販売している平均的なサイズ感のパフェ「ビギナー超ギャル曽根パフェ」(363円)がおススメ☆

量はデカ盛りパフェの約3分の1で、並サイズのアイス3個&カタラーナアイスブリュレ3分の1などが入っているそうなんです。

アイス3個というのも、まあまあボリューミーですが、甘いもの好きな人であれば余裕なのではないでしょうか。

ちなみに、パフェはいずれも「持ち帰り不可」。お店で美味しくいただいてください♪

※価格はすべて税込みです。
※写真はイメージです。
※一部店舗では品目・価格が異なります。
※商品はなくなり次第終了となります。
※状況によりお持ち帰りのみの営業、または営業時間の変更がございます。

参照元:株式会社あきんどスシロープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch