1
人気回転寿司店の「スシロー」が明治「きのこの山」とコラボしたスイーツ、『きのこの山のモンブランパフェ』。こちらがネット上でちょっとした騒ぎを巻き起こしたことは、かつてお伝えしたとおり

「きのこの山」派と「たけのこの里」派による、仁義なき “きのこたけのこ戦争” という火に、油を注いでしまうかたちとなった、同商品。

だけど「たけのこの里」派のみなさん、喜んで! 2月19日(金)スシロー全店舗に、新メニューとして『たけのこの里の苺まっちゃパフェ』が期間限定で登場するんですってよー!

【「たけのこの里」派の声が届いたのかも?】

「スシロー」と「明治」によるコラボメニュー第2弾となる、こちらの1品。

以前、当サイトの夢野記者が、「スシロー」に「たけのこ里パフェが登場する可能性」について質問した際、「機会があればコラボしたい」とおっしゃられていたけれど、やはり実現したのね。

想像するに、きっとこういう声が、全国から寄せられたんだろうなぁ……。

そして夢野記者の「春には『たけのこの里パフェ』が登場するのではないか」という予想、見事に的中いたしました。すごいっ。

【春の山にタケノコが生えたぞー♪】

さて、気になる『たけのこの里の苺まっちゃパフェ』はどんなものか? ひと言で申しますと、「春全開!」といった雰囲気。

【苺アイス+抹茶アイス+たけのこの里】

春を連想させるピンクの苺アイス、そして竹やぶの緑をイメージした抹茶アイスに、「たけのこの里」をトッピング。春になって竹やぶの中からたくさんのタケノコが生えてきた、といった光景にほっこり。ついでに “タケノコ狩り” 気分も、味わえちゃうかも!?

【やっと「スシロー」に行けるね】

お値段は税抜き240円と、『きのこの山のモンブランパフェ』とまったく同じ。前回「スシロー」に行くことを躊躇していた「たけのこの里」派のみなさん、これでようやく、同店へ足を運ぶことができますね……!

参照元:株式会社 明治 ニュースリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch