たけのこの里マンコ゛ー味_edited

最近では、“大人バージョン”や、“大粒バージョン”が登場するなど、進化をし続けている「きのこの山」と「たけのこの里」。そんなロングセラーブランドに、トロピカルな“新種”が登場するらしいのよ~♪

【トロピカルな2種類がラインナップ】

5月17日から全国発売されるのは、黄色いきのこの傘がまぶしい「きのこの山 バナナ味」と黄金のタケノコにも見える「たけのこの里 マンゴー味」の2種類。

【まったり甘いバナナ味のきのこ】

まろやかなバナナ味のチョコレートを使った「きのこの山」は、甘さとコクがしっかり味わえるのだとか。サクサクしたクラッカーとの相性も良さそう~!
きのこの山バナナ味_edited

【爽やかなマンゴー味のたけのこ】

一方、「たけのこの里」には爽やかなマンゴー味のチョコレートを使用。南国を感じさせる、夏にぴったりな仕上がりとなっているもよう。

口の中で重なり合う、ほろほろクッキーとマンゴーテイストのチョコの味わい……うん、うん、期待できるかも♪
たけのこの里マンコ゛ー味_edited

【にぎやかなパッケージが目を引く仕上がり】

そしてパッケージには、今年の夏に開催されるリオ・オリンピック&パラリンピックをフィーチャー。アゲアゲなデザインと相まって、きのことたけのこが、心なしか神々しくみえてしまうのは記者(私)だけ…!?

いつものチョコ味とは一風違う新作を、きのこ派、たけのこ派の垣根を超えて、ぜひトライしてみてくださいませ☆

参照元:明治
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch