女性はいくつになっても美に対する思いがあるものなのかもしれません。私(記者)の祖母も年を重ねても、いつもヘアスタイルを気にしたり高いコスメを買ったりと、美しくあろうとする女性でした。

今回ご紹介するのはリヴィアさんという80歳の女性。彼女の顔にメイクをほどこした画像がInstagramにアップされたところ、またたく間にネット上で世界じゅうにセンセーションを巻き起こすことに。

それは彼女がメイクの力で見違えるように若返り、スッピン時と比べてまさに劇的ビフォー・アフターであるからなんです!

【まるで魔法を見ているみたい!】

リヴィアさんにメイクを行ったのは、彼女の孫であるクロアチアのメイクアップアーティスト、ティー・フレゴさん

ティーさんのInstagramには画像だけでなく動画も公開されていますが、ファンデーションで顔色を明るくし、リップやチークで血色よく、そしてフサフサのつけまつ毛をつけ……と、どんどん若返っていく様子はまるで魔法を見ているよう!

【メイクの持つ力にあらためて感動】

メイクには、美しく見せるだけでなく自信を与える効果もある。リヴィアさんがメイクをほどこした画像を見ていると、改めてそう感じさせられます。メイク後のおばあちゃん、キラキラと輝いていてとても楽しそう。そしてリヴィアさんとティーさん、祖母と孫との信頼関係や絆のようなものも感じ取れて、胸があたたかくなりますね。

リヴィアさんの変身した姿、皆さまも参照元のInstagramでぞんぶんにご覧あれ。

参照元:Instagram(teaflego
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼リヴィアさんの孫、ティー・フレゴさんのInstagramより

▼メイクで変身する様子、動画で観てみて!

▼大手海外メディアや新聞でも取り上げられるほど話題に!