これまでにもPouchで何度となくご紹介している海外メイクのトレンド。眉毛を鳥の羽のような形にする「フェザーブロウ」や、波のようにウェーブしている「うねうね眉毛」に続いて、またまたすんごいのを見つけちゃいましたよ!

その名も「稲妻メイク」眉、そして目が稲妻のようにギザギザな形になっているんです。これは新たなアイメイクのトレンドとして日本でも流行るかも! ……いや、流行らないかもしれないけど!!

【新たなトレンド!? 稲妻メイク】

海外メイクアップアーティストのZakia WAHBI(@shinybeautiz)さんがインスタグラムで発表したのは、眉とアイラインが稲妻のようなギザギザの形をした「稲妻メイク」

あまりに主張の激しいアイメイクに、目にした人たちもビックリ。2万件を超す「いいね!」が集まるなど反響を呼んでいます。

【ブラックで引き締めて】

稲妻と聞くとゴールドや黄色の色味を想像しますが、あくまでも色はブラックで引き締めるのがこのメイクのポイントのよう。

しかも、チラリとしか見えませんが、口紅も黒で徹底するこだわりぶり! かわりにアイシャドウにグリッターなゴールドをほどこして、セクシー&クールな印象にしています。

【たまにはこんなメイクもアリ!?】

何度も見ているうちに「あれ、意外とアリかも……?」なーんて気にもなってくる「稲妻メイク」。普段使いにはちょっと刺激が強いですが、ハロウィンなどイベントのときには目立っていいかも!

それにしても次はどんなメイクがトレンド入りするのか……やっぱり海外メイク事情からは目が離せません。

参照元:Instagram @shinybeautiz
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼眉とアイラインをギザギザにするのがポイントの「稲妻メイク」