スクリーンショット 2016-01-22 18.54.01
カラフルでポップなスナック菓子のパッケージ。もしかしてこれ、皆さんのメイクやファッションの参考にできるかも!?

今回ご紹介するのは、カリフォルニアを拠点に活動するメイクアップアーティスト、ティム・オーさんの画像。彼は90年代のスナック菓子が好きすぎて、そのパッケージからインスピレーションを得たメイクを自身にほどこしてInstagramに投稿しているの!

【たとえば「チートス」は……】

スクリーンショット 2016-01-22 18.49.50
たとえば日本でもおなじみの「チートス」。濃ゆ~いチーズ味でやみつきになっちゃうアレですね。

日本のスーパーなどで売っているものは日本語のパッケージになっていますが、赤と黄色をベースにした色使いは本国・アメリカと同じ。

そんなチートスのパッケージから仕上げたメイクは、赤のアイラインにオレンジのラメが入ったアイシャドウ、下まぶたに黄色いアイラインが引かれているという、なんともインパクトあるもの! しかも口紅は紫!

【オニオンリング形のスナックも……】

スクリーンショット 2016-01-22 18.49
続いては「ファニオン」というスナック菓子。この商品自体は日本ではあまり見かけませんが、これと同じようなオニオンリングっぽい形をしている、たまねぎ味のスナックはよく売られていますよね。

こちらは緑のアイシャドウを上まぶたと下まぶたに。黄色っぽいアイシャドウもグラデで入れています。そして下まぶたのきわには赤のアイラインを。ファニオンのロゴと同じ緑色をした唇がなんとも奇抜!

【メイクに取り入れてみる?】

ほかにも「ラッフルズポテトチップス」「タキス」といったスナック菓子のパッケージから発想を得たメイクも披露しているティム・オーさん。

購買欲を刺激させるよう考え抜かれているだけあり、パッケージに使われてる色の組み合わせは刺激的で、人の注意をひきやすいもの。実はメイクに取り入れても案外、イケるのかもね。

皆さんもティム・オーさんの画像を参考にトライしてみる?

参照元:Instagram @skelotim
画像:skelotim, used with permission
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ラッフルズポテトチップス

▼「タキス」というスナック菓子。紫と黄色の色合わせが目を引く!

▼子供向けの朝食として人気の「ポップタルト」。宇宙っぽさあふれる色使いが素敵

▼ファニオン。メイク過程を動画でどうぞ