medley
女性なら大好きな人も多いディズニー・アニメーション映画。ストーリーが魅力的なのはもちろんですが、より気持ちを盛り上げてくれるのが、すばらしい歌の数々。

今回YouTubeからご紹介するのは、Georgia Merry(ジョージア・メリー)さんという女性がひとりで12人のディズニー・プリンセスになりきって映画メドレーを歌う動画。歌い方や衣装も真似ていて、思わず引き込まれちゃいます!!

【12人のプリンセスが登場】

出てくるプリンセスたちは12人。

ポカホンタス、ベル(『美女と野獣』)、アリエル(『リトル・マーメイド』)、メグ(『ヘラクレス』)、ジャスミン(『アラジン』)、ムーラン、ジェーン(『ターザン』)、メリダ、ラプンツェル、ベル、エルサ&アナ(『アナと雪の女王』)の順に、各映画に出てくる曲をメドレー形式で歌いあげます。

ちなみにベルだけは、違う曲と衣装で、2回登場しますよ。

【髪型や衣装もなりきってる!】

ジョージアさん、上半身だけとはいえ、すべてのプリンセスの髪型や衣装を真似しているのがスゴい。12人ものプリンセスキャラになりきるって、普通はなかなかできないよ!

【よく聴くと歌い方も……】

そしてよく歌を聴いてみると、キャラごとに声や歌い方も変えてる。これ、オリジナルの歌をできる限り真似ようとしていますね! そっくりとまでは言えませんが、特徴をちゃんととらえているように感じます。そして歌うまい!

【動画をチェック!】

このほかにもディズニー・アニメ映画の曲をYouTubeで披露しているジョージアさん。どれも素敵な仕上がりで、世界じゅうにファンも多い様子。才能あふれる彼女の動画、皆さんもぜひ参照元から観てみて!

参照元:YouTube(Georgia Merry
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼たったひとりで12人のディズニー・プリンセスになりきって歌っちゃう!

▼こちらはヴィランズたちのメドレー。

▼ほかの動画も完成度高いです!