めちゃめちゃ気が早い話で恐縮ですが、あなたは今年のハロウィンに、どんなコスチュームを選ぶ予定でしょうか?

もしも決めかねているというのなら、童心に帰って、ディズニープリンセスになりきってみるというのはいかがでしょう。

というのも2018年8月末、「ポカホンタス」「ムーラン」「ベル」「シンデレラ」といった4人のディズニープリンセスに変身できちゃう、大人用コスチュームが発売されるんですよ。ちょっと、胸ときめいちゃうでしょ?

【クオリティーの高さに期待!】

「大人用ポカホンタス」「大人用ムーラン」「大人用ベル」「大人用シンデレラ」のコスチュームを販売するのは、ディズニーやマーベルなどのライセンス商品を企画・製造・販売している株式会社ルービーズ・ジャパン。

こちらのオンラインショップ「ルービーズ・コレクション」には、コスプレをしたことがなくともコスプレしてみたくなっちゃう、様々な衣装が販売されているんです。コスプレ衣装のエキスパートということで、一体どこまでクオリティーが高いのかと、つい期待してしまいます~っ。

【みんな可愛くってときめく~♡】

「大人用ポカホンタス」は、動きやすそうなインディアン風のワンピース。「大人用ムーラン」は着物を思わせるエキゾチックなワンピースで、これは物語序盤、父親の代わりに軍隊に入る前の服装なんです。

「大人用ベル」は、黄色いドレスかと思いきや、白ブラウスに青のワンピースという “普段着スタイル” 。ドレスよりも落ち着いた雰囲気ですし、大人が挑戦しやすそうだからむしろ普段着アリかも!

【シンデレラだけ様子が…!】

と、ここまではイイ感じなのですが……一目見た瞬間「おや?」と首をかしげてしまったのが、「大人用シンデレラ」。

こちらもベルのようにドレスではなく “普段着スタイル” なのですが、可愛らしい雰囲気をまとったベルの衣装とは違って、可哀そうな感じが出ちゃってることは否めません。灰をかぶって家事をしていたころの服装を採用するとか、少々マニアックすぎませんかね~!?

【ある意味いちばんウケそう!】

「大人用シンデレラ」は、他のプリンセスたちよりもちょっぴり地味なせいか、価格は税抜き6990円。シンデレラ以外の3商品は1000円高い税抜き7990円なので、お値段では得をしているといえましょう。

このようにチョイスが絶妙な大人用ディズニープリンセスコスチュームですが、あなたならどれを選ぶでしょうか。あえてシンデレラ衣装を着ることで、逆に目立てるかもしれませんよ~!

参照元:プレスリリースルービーズ・コレクション
執筆=田端あんじ (c)Pouch