%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-02-50

ウェディングドレスデザイナーのアルフレッド・アンジェロ(Alfred Angelo)さんは、ディズニープリンセスたちをフィーチャーしたウェディングドレスを毎年制作し、発表しています。

2017年の「ディズニーフェアリーテールコレクション」としてお目見えしたドレスは合計13着。

公式サイトにデザインが公開されているほか、海外サイト「Disney Weddings」のYouTubeチャンネルでは、ショーの様子をちょっぴり見ることができるのですが、これが美しいのなんの! 

シンプルなものが多いので「ラブリーすぎるのはちょっと抵抗がある」方でも、安心して着られそうなのです。

【ディズニープリンセスの魅力があふれてる】

肩を思い切って露出、マーメイドラインが美しいドレスは、もちろん『リトル・マーメイド』アリエルをイメージしたドレス。

そして公式サイトに「リミテッドエディション」として発表された、ふんわりシルエットがプリンセスちっくな『美女と野獣』ベルのドレスや、シンプルで洗練された『シンデレラ』ドレスなど、どれも甲乙つけがたい美しさ、まばゆさですが、私が特に惹かれたのは『ムーラン』をイメージした1着です。

【大人の女性に似合いそう!】

チャイナドレスを連想させる、首元付近を覆い隠したデザインが上品。

レース生地からはうっすらと肌が透けて見えており、ボディーラインに優しくフィットするデザインも相まって、なんとも女性的な雰囲気を醸し出しています。こういった大人でシックなムードのドレス、大好きでっす!

【『ポカホンタス』ドレスも素敵なのです】

『ムーラン』ドレスは2017年コレクションから新たに仲間入りしたようで、同じく『ポカホンタス』ドレスも今年から登場した模様。アジア系プリンセスならではの魅力と個性が光るこの2着に、ぜひ注目してみてください。

【全ドレスを見たいあなたは公式サイトへGO】

結婚を夢見ている人もそうでない人も、すでにしてしまったというあなたも、見ればすぐさま恋に落ちる。全世界の乙女たちの夢がギュギュッと詰まっているかのような、アルフレッド・アンジェロさんによる「2017年ディズニーフェアリーテールコレクション」。じっくりとご覧になりたい方は、公式サイトやYouTubeをチェックしてみてくださいねーっ!

参照元:Alfred AngeloFacebookDisney WeddingsYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どれも美しいです