現在公開中の、ディズニーの実写版映画『アラジン』。実際に映画を観て、ストーリーや音楽にくわえて魅了されたのが、作中に登場するきらびやかな衣装や布!

とくに王女ジャスミンの装いといったら、あまりの美しさにただただうっとり……。このたびウエディングドレスメーカー「クラウディア」から発表されたのは、あのゴージャスでエキゾチックな衣装をそのまま再現したかのようなウエディングドレスの数々!

ランプの精ジーニーよろしく、着るだけで新婦をとびきりのプリンセスに変身させてくれそうです。

【ジャスミンをイメージした高貴なウエディングドレス】

プリンセスドレスの「DWS 0042」は、ジャスミンがまとう軽やかでしなやかな衣装を2種類のオーガンジーで表現。さらに孔雀のスパンコール刺繍が全体にほどこされていて、繊細かつラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。

【足元がパンツルックになったドレスも!】

また、アラジンの劇中衣装をイメージした「アラジン スペシャルドレス」2種も登場。なかでも注目は、よく見るとセパレートのパンツルックになっている「DWS 0048」。ジャスミンの衣装そっくりで、ウエディングドレスでこのスタイルってかなりレアだと思うの……!!

また、「DWS 0049」は孔雀の刺繍をグリッターチュールで表現したエキゾチックな雰囲気のドレス。スレンダーなラインながらオーガンジーの軽やかさとグリッターの輝きで、大人の上品さを感じさせてくれる1着となっています。

【この秋からレンタル開始】

ブルーグリーンのカラーやきらびやかな刺繍なども実写版『アラジン』の世界を忠実に再現していて、「ア・ホール・ニュー・ワールド 」のBGMとともにこのドレスを着て登場する花嫁の姿が目に見えるよう……!

……え、新郎は何を着ればいいかって? ご心配なく。同時に発表された「タキシードコレクション」4種類の中には『アラジン』をイメージしたタキシードも2種類あるんです! 新郎新婦、ぜひペアで着てくださいね。

「ディズニー ウェディングドレスコレクション 4th」は2019年秋より全国の有名ホテルや結婚式場、ドレスショップで予約開始となるそう。レンタル価格はウエディングドレスが30万円~、タキシードが10万円~の予定。思い入れのある結婚式を挙げたいという皆さんは、こんな衣装を選んでみるのも素敵かも!

参照元:ディズニー ウェディングドレスコレクション[1][2]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:Ⓒ Disney

スライドショーには JavaScript が必要です。