女性の永遠の憧れ、ディズニーの愛されプリンセスたち。結婚式でも彼女たちのようなお姫様になりたいと夢見る女性は多いはず!

そんな願いを叶えてくれそうな、ディズニープリンセスがテーマのウエディングドレスコレクションが誕生しちゃいました。

今回登場したファーストコレクションのドレスは、全部で28種類! 花嫁だけでなく、花婿や、晴れの日を迎える2人のサポートをするブライズメイドやアッシャーまで、ディズニーの世界観あふれる衣装がそろっているんです♡

【6人のディズニープリンセスがモチーフに】

今回ウエディングドレスのモチーフに選ばれたのは、6作品のプリンセス。

『美女と野獣』のベル『シンデレラ』『白雪姫』『リトル・マーメイド』のアリエル『塔の上のラプンツェル』のラプンツェル『眠れる森の美女』のオーロラ姫。これらのプリンセスたちが、11型14着のドレスとなって登場。女性が憧れるディズニーの世界観が細部まで表現されています。

【『美女と野獣』ベルモチーフのドレス】

たとえば、『美女と野獣』モチーフのドレスは、知的で心優しいベルが着る象徴的なイエローのドレスをイメージ。光沢のある素材と、オフショルダーのデザインがネックラインを華奢に見せてくれる一着です。ショーではダレノガレ明美さんが着用していて、とっても似合ってます!

また2017年に公開された実写版『美女と野獣』で、ベルが着ていたドレスを完全再現したものも!

【『白雪姫』モチーフのドレス】

白雪姫のリップと、物語のキーとなるリンゴからインスピレーションを受けて作られたドレス。シンプルで大人の雰囲気ただよう真紅のドレスで、日本人の肌や黒髪にも見事に映えそう!

【『シンデレラ』モチーフのドレス】

『シンデレラ』のテーマカラーは、透明感のあるライトブルー。舞踏会に行くための魔法で、シンデレラが身にまとったドレスをイメージ。

ドレス全体に細やかにきらめくグリッターで、シンデレラに魔法がかけられた瞬間を表現しているんですって。大人っぽさとロマンティックさが共存する一着ですね!

【新郎や、サポートする皆さんの衣装も】

今回のコレクションでは、プリンセスを愛するプリンスたちをモチーフにした、スタイリッシュなシルエットのタキシードも用意されています。物語のカギとなるシンボルを、ネクタイのカラーや、ラペルピンなどのアクセサリーで再現しているのがとってもオシャレ!

また花嫁をサポートするブライズメイドや、花婿をサポートするアッシャーも、作品のイメージに揃えたデザインの衣装があり、新郎新婦と一緒にディズニーの世界感を楽しむことができます。

【一般予約は11月1日から】

ディズニープリンセスの「ウエディングドレスコレクション」は、11月1日より全国(一部のエリアを除く)のホテル・ドレスショップにて一般予約がスタートするそう! レンタル価格はプリンセスが約40万円、プリンスが約10万円、ブライズメイド・アッシャーが5万円~となっています。

一生に一度の晴れの日を大好きなディズニープリンセスとともに。女性にとっては忘れられない一日となりそうですね!

参照元:クラウディア
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼こちらもシンデレライメージのドレス

▼『眠れる森の美女』オーロラ姫が手にしていたバラをイメージしたピンクのドレス

▼『塔の上のラプンツェル』三つ編みに飾られた花を散りばめたデザイン