ベル、ジャスミン、ラプンツェル、シンデレラ、アリエル、白雪姫という6人のプリンセスが、アイスクリームケーキになって登場~!

2020年4月17日にサーティワンから発売されるのは、1ピースごとに各ディズニープリンセスをイメージした「‘ディズニープリンセス’ パレット6」です。

豪華で、華やかで、可愛さもあり……。今からプリンセスたちのパーティーが始まるかのようなワクワク感に、胸がときめいちゃいますね♡

【各プリンセスをイメージしたフレーバー】

このアイスケーキは、アイスがそれぞれ6人のプリンセスたちをイメージしたフレーバーになっているのが特徴。

『美女と野獣』のベルは、ドレスの黄色を人気フレーバーの「キャラメルリボン」で表現。薔薇をイメージしたホイップと飾りが、さらにベルらしさを際立たせています。

『アラジン』のジャスミンは、ベリー系のフレーバー。薄いパープルがジャスミンのイメージにマッチしていますね! 蓮の花を表現した白いホイップもトッピングされていて、優雅で高貴な雰囲気を醸し出しています。

『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルのフレーバーはピンク色がキュートな「ラブポーション」。トレードマークの長い三編みを黄色いホイップクリームで表現し、髪飾りのトッピングを乗せています。

シンデレラは、このピースでしか味わえないチョコレートフレーバーで舞踏会の夜をイメージ。白いホイップで物語の重要なシーンとなる“階段”も表現していますよ!

『リトル・マーメイド』のアリエルは、「ポッピングシャワー」のフレーバーで海のようなグリーンを演出。貝をイメージしたホイップやお花型の飾りが乗っていて、アリエルならずともご機嫌になっちゃいますね♪

白雪姫は、淡いピンク色の「ストロベリー チーズケーキ」フレーバーをチョイス。トッピングには白雪姫が暮らす森をイメージした白いホイップが乗っています。

【フィルムや台紙までプリンセス仕様!】

各ピースにはプリンセスの上半身が描かれたトッピングも添えられていて、スペシャル感もひとしお。ケーキ周りのフィルムにも6人のプリンセスたちが描かれていて、360度どこから見ても楽しめます。さらに台紙もオリジナルになっていて、食べた後までゴージャスな気分に浸れそうです♪

「‘ディズニープリンセス’ パレット6」は5号サイズ(直径約16cm×高さ約5cm)で税込3600円(参考価格。店舗により価格が異なります)。通年販売の予定だそうなので、お誕生日やイベント、ホームパーティーなどさまざまなシーンで利用できそうですよ!

参照元:サーティワン アイスクリームプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch