5人のディズニープリンセスをコンセプトに開発した「フランフラン(Francfranc)」の人気シリーズ「PRINCESS DAYS by Francfranc」。

シンデレラ、アリエル、ベル、ジャスミン、ラプンツェルをイメージした商品が続々登場していますが……そもそもどのプリンセスを選ぼうか悩ましいところ。

そこでぜひ試してみてほしいのが、自分にピッタリのプリンセスを探し出せる「プリンセスアイテム診断」です。イエスかノーか回答していくだけで自分にピッタリのディズニープリンセスが見つかりますよ♪

【実際にやってみました】

フランフラン公式サイトで体験できる「プリンセスアイテム診断」。

プリンセスたちの行動や性格に合わせて作成された診断項目を進んでいくことで、おのずと自分に合ったディズニープリンセスへと導かれる仕組みです。

というわけで、私もさっそくチャレンジ!

「考えるよりはまず行動するタイプ?」「1人でも果敢に困難に挑戦する?」といった質問にどんどん答えていくと……「アリエル」という結果が出ました。

明るく活発で好奇心旺盛、ちょっぴり向こう見ずなところもあるアリエル……勢いのままに突っ走っちゃうところは自分とよく似てるかも!?

【「誰にも当てはまらない」ことも】

各プリンセスの特徴をデザインに落とし込んだ「PRINCESS DAYS by Francfranc」。

好きなカラーやフォルムで選ぶのもいいけれど、決めかねているのなら、「プリンセスアイテム診断」に頼るのもアリだと思います。

ちなみに……試しに何度かトライしてみたところ、回答次第で質問の数も変わるほか、5人のディズニープリンセスのうち誰も当てはまらないパターンも出てくるみたい。

その場合は、ディズニープリンセス全員分のモチーフを集結させた「オリジナルエンブレム」をデザインしたアイテムへとたどり着きます。こちらもとっても可愛いですよ♪

参照元:プレスリリース、Francfranc公式通販
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©︎ Disney

スライドショーには JavaScript が必要です。