2019年11月22日に公開されるディズニー映画『アナと雪の女王2』。前作が大ヒットしたこともあってか、公開前からすでに “第2次アナ雪ブーム” の気配が漂っています。

キッズウェアルームウェアなど関連商品も続々と登場しているわけなのですが、今回注目したのは、アナ雪のウェディングドレス

エルサとアナにインスパイアされているというだけあって、世界観がアナ雪そのものなんです~っ!

【完全にエルサじゃん!】

アナ雪ドレスがラインナップされているのは、ウェディングドレスブランド・クラウディアの「Disney Wedding Dress Fifth Collection」。

エルサをイメージしたドレスは3種類で、1着目は劇中で着ているドレスとそっくりな、スワロフスキー付きのブルーのドレス。

2着目は、氷と雪をイメージした、レースが美しい真っ白なドレス。

3着目は、戴冠式のエルサをイメージした、パープル×ブルーの組み合わせがシックなドレス。

チュールを多用したエレガントなドレスがそろっていて、どれも落ち着いた雰囲気。スカートも広がりすぎないので、年齢問わず愛されそうです。

【アナのドレスはとってもキュート♡】

また、アナをイメージしたドレスも3種類で、1着目はブルーとパープルの配色と、胸元の刺しゅうやビーズが愛らしいドレス。

2着目は、戴冠式のアナをイメージした純白のウェディングドレス。

3着目は、同じく戴冠式のアナからインスパイアされた、花の刺しゅうがたっぷり施されたドレス。深いグリーンと黄緑の組み合わせに、北欧を感じさせるカラフルな刺繍が印象的です。

どれもキュートかつ可憐で、ふんわりとしたスカートのラインがプリンセスっぽい! アナらしいかわいらしさが爆発しておりますよ~。

【プリンス用のタキシードもありますよ~】

アナ雪ドレスのほか、アナ雪タキシードも用意されているので、カップルコーデもバッチリ。

2020年春から、全国の有名ホテル・結婚式場・ドレスショップで予約開始予定なので、ご予定があるみなさんはチェックしてみて♪

参照元:ディズニーウェディングドレスコレクション
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:@Diney