clairemm1

本日ご紹介するのはまさに「天使の歌声」という表現がぴったりな女の子、クレアちゃん3歳。クレアちゃんは現在YouTubeで、ディズニーの長編アニメ『リトル・マーメイド』の「パート・オブ・ユア・ワールド」を披露しています。

クレアちゃんの歌声があまりにも愛らしいので、多くの大人たちが胸が熱くなり、号泣しちゃっているんです!

【3歳児とは思えない表現力】

ご存知の通り、この曲はアニメの中で主人公のアリエルがセリフを交えて歌っている曲。音程、リズム感、間の取り方、息継ぎはすべてバッチリ。3歳ってこれほどしっかり歌えるんですねぇ。

少し舌足らずな声も、この年齢の女の子にしか出せない歌い方といえます。一生懸命歌っている様子のあまりの愛らしさに、こみ上げてくるものがありました。

【ネットの声「涙が出てしまった」】

この動画には「涙が出てしまった」という意見がたくさん寄せられていました。コメント欄だけでもすでにテレビ局の出演オファーも殺到しているようでした。

「涙が出てしまった」
「どうしてかわからないけど泣ける」
「ピュアでイノセントな表現力」
「お父さんもかっこいい」
「完璧すぎるよ!!!」
「クレアとお父さんに恋しちゃった!」
「ポスト・アデルだね」

【クレアちゃんは『アナ雪』が好き】

お父さんによると、クレアちゃんは『アナと雪の女王』が大好きで、次に好きなのが今回の『リトル・マーメイド』なんだとか。今回の動画でもエルサ風のドレスで歌っていました。

それでは、3歳児の表現力とは思えないこの素晴らしい歌声をぜひご堪能ください。

参照元:YouTube / Claire Ryann
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ずっと聴いていたい天使の歌声