「誰が主人公・アリエルになるのか?」に熱い注目が集まっていた、ディズニーの実写版映画『リトル・マーメイド』。ついに先日、黒人の血を引く19歳の若手シンガー、ハリー・ベイリーが抜擢されたことが発表されました!

ハリーは自身のツイッターとインスタグラムに、黒髪、黒い瞳、ブラウンの肌をしたアリエルのイラストとともに「夢が叶ったわ……」とのコメントを発表。喜びを爆発させています。

【若手実力派のハリー・ベイリー】

ハリー・ベイリーと聞いても、日本ではまだ名前を知らない人も多いかもしれません。けれど彼女、調べてみたところそうとうすごい実力の持ち主のよう!

姉のクロイとともに姉妹デュオとしても活動しているハリーですが、「クロイ&ハリー(Chloe x Halle)」は2019年のグラミー賞新人賞にもノミネートされているほどの有望株! YouTubeなどでその歌声を聴くことができますが、ティーンとは思えぬ大人っぽい歌声とズバ抜けた歌唱力に驚かされます。

ディズニーのアニメ映画というとミュージカル的要素もあって、中でも『リトル・マーメイド』はとくに名曲ぞろい。それだけに、ハリーがどんな歌を披露してくれるのか今から本当に楽しみ……!

【実写版はどんなアリエルに?】

そして、もうひとつ注目したいのがハリーのビジュアル。アニメ版『リトル、マーメイド』のアリエルは、白い肌、赤い髪、青い瞳といった特徴がありましたが、ハリーは黒髪で黒い瞳、そしてブラウンの肌。彼女がどんなアリエル像を見せてくれるかに大きな期待がかかるところです。

【今後の発表にも注目!】

現在、ほかの他のキャラクターのキャスティングも進行中だというディズニー実写版映画『リトル・マーメイド』。アリエルに続き、エリック王子や海の魔女・アースラといったキャストはいったい誰に……? 今後の発表からも目が離せませんね。

参照元:Instagram @chloexhalleTwitter @chloexhalle
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch