boonclap1泣きたい気分だけど、あと一歩のところで泣けなくて苦しい。そんなときってありますよね。経験上、何時間も泣くのを我慢するより、5分泣いてしまった方が断然すっきりすると頭でわかっているはず。

泣きたい気分のときぜひ聞きたい曲といえば、こんな曲。15歳のレノンと11歳のメイジーによるカントリーデュオLennon & Maisy(レノン&メイジー)の「Boom Clap(ブーン・クラップ)」をご紹介いたします。

【姉妹だからこそ奏でられるハーモニー】

「Boom Clap」はイギリスのシンガーCharli XCX(チャーリー・エックス・シー・エックス)の楽曲。オリジナルはやんちゃで元気な印象ですが、Lennon & Maisyは得意のカントリー風に大胆にアレンジ! オリジナルとはまた違ったピュアなイメージに生まれ変わりました。姉妹だからこそ奏でることができるハーモニーは、大人顔負けどころか大人には到底歌い上げることができない天使のような歌声です。

さらに2012年からは、ABC放送のミュージカルドラマシリーズ「ナッシュビル」に姉妹役として出演、女優としても活躍しています。

【両親もカントリーミュージシャン】

ふたりの両親もカントリーデュオ「The Stellas(ザ・ステラズ)」として活躍中で、母方のおじいちゃんもかつてバンドマンという、3代続く音楽一家のサラブレッドのレノンとメイジー。本格的なレッスンは受けたことがなかったといいますが、家庭にはいつも音楽が溢れていて、レノンとメイジーのやわらかい歌い方はご両親譲りのようです。

【ネットの声「この才能は尋常じゃない」】

動画に寄せられたコメントを見てみると、エコーをかけすぎという声もありましたが、老若男女問わず手放しで大絶賛しております。

「もう少しで泣くところだった。オー・マイ・ゴッド。この才能は尋常じゃない」
「ふたりが見つめ合うところがかわいくて、ハートが溶けそう」
「歌うことが大好きなことが伝わってくる」
「とても美しい。ふたりともすばらしい」
「オリジナルより好き」
「エコーが少し効きすぎているけど、素敵」
「逆にエコーが温かみを表現している気がする」

現在、YouTubeの再生回数はぐんぐん伸びています。天使の歌声をぜひご堪能あれ!

参照元:Lennon & MaisyYouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼天使のような歌声にうっとり!Lennon & Maisyの「Boom Clap」

▼こちらがオリジナル。Charli XCXの「Boom Clap」

▼Lennon & Maisyの両親The StellasのMVでは姉妹も娘役として出演!