毎週月曜夜10時45分から放送中のNHK総合よるドラ『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』。

2021年11月8日に放送された第1話では、ドラマのエンドロールで流れた、阿佐ヶ谷姉妹ご本人が歌う挿入歌が話題となりましたが……

このたび、挿入歌のフルバージョンMVがNHKのYouTubeチャンネルに公開されました。

阿佐ヶ谷姉妹の新境地を、とくとご覧あれ~!

【阿佐ヶ谷姉妹にこんな一面があったとは…!】

11月17日に解禁された、阿佐ヶ谷姉妹が歌う挿入歌『Neighborhood Story』MVフルバージョン。

動画冒頭、暗がりの中から、いつものピンクのドレス姿で現れたお姉さんと美穂さん。

格好こそ見慣れていますが、アンニュイな歌い出しを聴いた瞬間から、どんどん見知らぬ人に見えてくる……!

メロウなメロディーに乗せて、お姉さんの少しかすれた声と、美穂さんの低音ボイスが重なるたび、耳が喜びます。

目を閉じて聴くと、シックなジャズバーで流れていそうなBGMという感じで、ひょっとしたら阿佐ヶ谷姉妹と気づかない人もいるのでは!?

【無限リピしちゃうくらい良いです】

阿佐ヶ谷姉妹の歌といえば、「ティアララルン♪ ティアララルン♪」というフレーズがまず出てくるほど、由紀さおりさん&安田祥子さんが歌う『トルコ行進曲』のイメージが強烈ですが、今回は180度真逆

ceroの髙城晶平さんと王舟さんが作り上げた、ダウナーかつオシャレなサウンドが、阿佐ヶ谷姉妹が持つ「新たな引出し」を開いてくれたようにも感じられました。

大人で、落ち着いていて、とにかく耳に心地いい……!

「歌手・阿佐ヶ谷姉妹」のかっこよさを改めて実感できるMVは必見。YouTubeから、ぜひご覧になってみてください。

【対談動画も最高だよ~!】

ちなみに、YouTubeには、ドラマ劇中で阿佐ヶ谷姉妹を演じる木村多江さん&安藤玉恵さんと阿佐ヶ谷姉妹のふたりによる「4姉妹対談」動画も公開中。

女優陣の演技に対する思いを知れるのはもちろん、阿佐ヶ谷姉妹とのやり取りにほっこりできるので、こちらもぜひ♪

参照元:YouTube(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch