芸人としてはもちろん “生き方” にも注目が集まっている阿佐ヶ谷姉妹のおふたり。人気者となった今でも、以前と変わらずホームタウン・阿佐ヶ谷でマイペースに暮らし続ける姿に、ある種の豊かさを感じる人が増えています。

そんな阿佐ヶ谷姉妹が “手帳” をプロデュース!

阿佐ヶ谷姉妹ならではの手帳術やクスッと笑えるコラム、目の疲れを癒やすページ(!)など、おふたりならではの “脱・ポジティブ” 精神が詰め込まれておりますよっ。

【開くだけで笑顔になれる!】

何気ない瞬間に目を向ければ、いつもの日々がじわじわおもしろくなる……。

そんな視点で作られたるスケジュール手帳『阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳 2023』(永岡書店)には、ありのままの自分を楽しむヒントが盛りだくさん♪

・1カ月のスケジュールを管理しやすい「マンスリーカレンダー」
・1週間の予定&タスクを書き込める「週間レフト」
・アドレス帳やほしいものリスト

など従来の手帳としての機能を備えているいっぽう、手帳のそこかしこに阿佐ヶ谷姉妹の地味おもしろいエピソードが書かれています。

さらには、自由過ぎる手帳術や「エコバッグにナスをしまい忘れてた」など反省多めなコラムも掲載。

また、「好きなお餅の食べ方」といった独自のテーマで展開する “今月のベスト3” など、じわじわ笑えるプラスアルファが満載なんです。

【ゆるっと書いていきましょう】

そのほかには、目の疲れを癒やすおまけページ、贈りもの・いただきものをメモできるプレゼントリスト、地味に便利な家具・家電の採寸メモなどを収録。ミホさんが描く阿佐ヶ谷姉妹のイラストシールも付いてきますよ~。

肩の力が抜けまくっている手帳ですので、もはや予定や目標を書かなくてもOK! ついつい書き込みがちな、意識したい名言もいりません。

毎日がほんのちょこっと楽しくなりそうな手帳のお値段は税込み1980円。2022年9月7日から販売を開始するのでチェックしてみて♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。