リッツのあのパッケージがそのままポーチになっちゃった!!

そんな本物そっくりの付録を楽しめるのが、宝島社から発売されるクラッカーブランド「リッツ」の公式ブランドブック。

本誌では人気料理家・山本ゆりさんのオリジナルレシピが掲載されるなど、リッツの魅力がまるごと体感できる1冊になっていますっ♪

【付録は大充実の3点セット】

1934年に誕生し、1971年の日本上陸以来、国内随一のクラッカーブランドへと成長したリッツ。小さいころにCMを見て、リッツパーティーに憧れたのは私だけじゃないはず……!

そんなリッツの目印といえば、真っ赤な四角いパッケージ。今回のブランドブックの付録には、この箱をそのまま再現したマルチポーチが付いてきます。

サイズや形状的に、コスメや文房具をしまうのにとっても重宝しそう♪ ファスナーポケットやメッシュポケットも複数ついているので、仕分けも楽ちんです。

このほか、端っこのギザギザや穴の数までリアルに再現されたクラッカー型チャームも。マルチポーチのジッパーに取り付ければ可愛さも倍増ですっ!

そして、マルチポーチに取り付けて使えるミニポーチがセットになっています。もちろん、これひとつで使うこともできますよ。

【本誌ではリッツレシピも公開】

本誌では、意外と知られていないリッツの豆知識歴代ポスターコレクションなどを掲載。

たとえば「リッツの名前の由来はホテルの『ザ・リッツ・カールトン』にちなんで付けられた」だなんてトリビア、ご存じでしたか!?

ほかにも「サクサク食感はどうやって作られている?」や「穴が開いているのはなぜ?」などのQ&Aも載っているそう。詳しく知りたい方は本誌を読んでみてくださいね!

このほか、山本ゆりさんを含む4人の料理家が考案した「リッツおやつレシピ」にも注目! 身近な食材を使ったお手頃レシピが満載とのことで、その日のおやつや夕飯からすぐにでも役立ちそうです。

【ウェブ書店で予約受付中】

『RITZ CRACKERS マルチポーチBOOK』は2022年8月31日の発売で税込み2178円。現在「宝島チャンネル」などのWEB書店で予約受付中です。必ず入手したい方はぜひご予約くださいね!

リッツの魅力がぎゅぎゅっと詰まった付録と本誌。見ているだけで食べたくなってきちゃいそうなので、そこだけは注意が必要かもしれませんっ♪

※表紙デザインは変更になる場合があります。

参照元:プレスリリース宝島チャンネル
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch