森永乳業のひとくちアイス「ピノ」は2022年で誕生45周年。

これを記念して、初の公式ブランドブック「pino 45th anniversary book」が発売になりますっ!!

スペシャル付録は、ピノのパッケージをそのまま再現したマルチポーチ☆ ファスナー部分はピノの形になっているなど、こだわりのデザインにトキメキが止まらないよ!

【ピノのパッケージデザイン3種類を再現したポーチ】

マルチポーチのデザインは3種類。

「ピノver.」は、定番パッケージそのまんまのデザイン。本物そっくりなので手元に置くと常にピノが食べたくなりそう!

「復刻ピノver.は1976年の発売当時のパッケージを復刻! レトロ可愛いデザインが愛らしいです。

「復刻ピノいちごver.」は、ピノ史上初のフレーバー「いちご」のパッケージを再現したデザイン。ピノとピンク(いちご)の組み合わせってあざと可愛い……!

パッケージが可愛いのはもちろん、ファスナーの引き手部分にご注目! なんとピノの形をしたチャームが付いてる~っ!! コロンとしたたたずまいが最高にキュートです。

【収納力たっぷりで幅広い用途に使えそう!】

このマルチポーチ、収納力もあなどるなかれ

中にはカード収納やジップ付きなど9つのポケットがあって、仕分けがラクラク。これはいろいろな用途に使えそうですよ~っ!!

カードやレシートを保管して家計管理ポーチにしたり、メイクブラシやパレットなどを収納するコスメポーチにしたり。

旅行の際に小物を入れや、USBケーブルなどをまとめるガジェットケースなど、活用方法が無限なのも嬉しい。

【セブンイレブンや書店で買えるよ!】

このほか誌面では、これまでに発売された80種類以上の歴代フレーバーや、ピノを使ったオリジナルアレンジレシピなどの紹介も。誌面、付録ともに大充実の内容になっています!

「pino 45th anniversary book」はセブンネットショッピング、セブンイレブン版が2022年2月14日、書店版が2月17日の発売。価格は税込1969円です。

売り切れ御免ですので、欲しい方はぜひ早めに手に入れてくださいねっ!

※セブンイレブン店頭発売分については、一部地域で発売日が異なる場合がございます。

参照元:プレスリリース宝島CHANNEL
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。