秋の味覚“栗” を使ったスイーツといえば…… “モンブラン” !

この秋、森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」から初のモンブラン味が新登場。まるでスイーツ専門店のモンブランを食べているかのような味わいを体験できるというんです。

専門店のモンブランだなんて……モンブランが大好きな私が試してみるしかないじゃない!

【マロン尽くしのピノなんです】

2022年12月5日から全国発売、10月25日からはコンビニエンスストアにて先行発売がスタートした新商品「ピノ モンブラン」。

モンブランをイメージしたらせん状のパターン×ゴールドを散りばめたキラキラパッケージが目印です。

箱の中には6粒のピノ。マロンアイスクリームをマロン風味チョコでコーティングした、マロン尽くしとのことですが、見た目こそ、従来のピノと変わらないように感じます。

実際にいただいてみましょ!

【洋酒が香るリッチな味わい♪】

イタリア栗のマロンペーストを使用したマロンアイスクリームは、後味に洋酒が香る大人な味わい

栗の濃厚な風味と上品な甘さは、ワンランク上のピノという感じです。

アイスを包み込むのは、なめらかでコクのあるマロン風味チョコ。モンブランの台座をイメージしたというザクザク食感のトッピングと相まって、まるで本物のモンブランを味わっているかのよう!

いうなれば、「モンブランの味をギュッと凝縮したピノ」といったところでしょうか。

【しっかり「お高い」味がする!】

「ピノ モンブラン」は、たしかにモンブラン味なのですが、モンブラン要素だけをゴリ押ししていないところが魅力。

香りや甘みを主張しすぎず、それでいて栗の存在感&クリーミーな味わいをしっかりと感じさせてくれる、絶妙バランスがたまりません。

この感じはまさしく “ちょっぴりお高いスイーツ専門店のモンブラン” !  今日は疲れたし、ちょっといいアイスが食べたいな……なーんて気分のときにピッタリです。

【お財布にも優しいよ~】

ピノはピノでも、これまでのピノとはひと味違う「ピノ モンブラン」。本格派の味わいなのに、お値段は税込み205円とリーズナブルなところも最高~!

ちなみに、「後味に洋酒が香る」いいましたが、こちらは香料由来のもの。洋酒は使用していないのでご安心くださいね。

参照元:プレスリリース
執筆・撮影:田端あんじ (c)Pouch