あなたは朝マック限定「ビックブレックファストデラックス」を知っていますか?

マクドナルド界のラスボスであり、960kcalという驚異のカロリークイーン。

このお方が、「ビジュアルが可愛い」などの理由でインスタグラムなどのSNSを中心にまさかの “映えアイテム” として大人気になっているのです!

【ビッグブレックファストデラックスとは?】

そもそも「ビッグブレックファストデラックス」とはなんなのか。

過去にPouch記事で詳しく紹介しているのでぜひ見てほしいですが、簡単にいうと朝マックのメニューを全て網羅できてしまう超スペシャルな朝マックプレートです。

愛すべきジャンク野郎(褒めてる)が映えアイテムになる日がくるなんて……と、驚きつつ人気の理由を探ってみたところ2つの要素が見えてきました。

【人気の理由①アメリカンな雰囲気が旅気分?】

コロナで海外旅行が珍しくなった今、異国っぽさを感じさせるもので、ちょっとした海外気分を楽しめます。

ゆえに、「ビッグブレックファスト デラックス」は、600円でアメリカンな海外気分を自宅で味わえるアイテムになっているのかも?

【人気の理由②限定パッケージの可愛さ】

2021年5月末〜8月下旬限定で、アメリカ創成期のマクドナルドのキャラクター「スピーディー」がデザインされた特別パッケージになっています。

このレトロな可愛さが魅力となり、オシャレユーザーの心をキュンとさせたのかも?

ーーと、いろいろ分析したけど、個人的にはスペシャル感で満たしてくれるうえに美味しいからという点が大きいようにも感じました。

【おまけ:2人で分けるとちょうどいいよ】

「ビックブレックファストデラックス」は、見た目、量、共にスペシャルです。ひとりでも頑張れば食べられますが、2人で食べるとちょうどいい!

朝マックの時間は10:30まで。そしてスピーディーデザインは2021年8月末まで。ピクニックやドライブスルーのお供にもおすすめなので、ぜひ食べてみてくださいませ!

参考リンク:マクドナルド
撮影・執筆:百村モモ
Photo: (c)Pouch