マクドナルドとグリコの人気ドリンク「カフェオーレ」が、このたび初コラボ。「マックシェイク × カフェオーレ」が、全国のマクドナルドで2018年3月28日から発売されます。

マックシェイクとカフェオーレ。間違いなく美味しそうな組み合わせですが、驚くのは、マックシェイクでコーヒーフレーバーが販売されるのはなんと11年ぶりということ!

コーヒーフレーバーってよく見かけるのでマックシェイクにもありそうなイメージでしたが……まさかこんなにも “ご無沙汰” だったなんて。

【コーヒーの香りとすっきりした甘みが楽しめる♪】

カフェオーレは、「カフェオーレが飲みたいの~♪」のCMソングでもおなじみの、ロングセラー商品。まろやかな味わいで、幅広い世代から愛されてきました。

「マックシェイク×カフェオーレ」はSサイズのみの販売で、数量限定そして期間限定と超レア!

ドリップ式で抽出した香り豊かなコーヒーシロップをクリーミーなマックシェイクに加えた1品で、コーヒーの香りとすっきりとした甘みを楽しめるとのこと。リフレッシュタイムにも打ってつけな、毎日でも飲みたくなるスイーツドリンクに仕上がっているようです。

【パッケージも可愛いの~♪】

味のほかに注目したいのは、カフェオーレパッケージのストライプデザインを採用したカップのデザイン。側面にはカフェオーレの商品キャラクター「ミス・カフェオーレ」が5パターンの “ほっとするメッセージ” とともに描かれていて、癒し要素は満点です。

可愛くって美味しい「マックシェイク×カフェオーレ」を飲めば、勉強や仕事でもうひとふんばりできるかも? お店で見かけたらぜひ飲んでみてくださ~い♪

参照元:プレスリリースマクドナルド
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼コレ絶対美味しいやつ~~~!!!