コンビニやスーパーででおなじみのチルドコーヒー「マウントレーニア カフェラッテ」とマクドナルドが初コラボ。「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」が、2019年9月18日から全国のマクドナルドで発売されます。

ロングセラー商品同士がタッグを組むのだから、おいしくないわけがないっ。「マウントレーニア カフェラッテ」の味わいをシェイクでどのように再現するのか、非常に楽しみですね~!

【両者の「イイトコどり」っぽい】

「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」は、「マックシェイク」のやさしい甘みを生かしつつ、「マウントレーニア カフェラッテ」の味を再現した、 “飲むひんやりスイーツ” に仕上がっているとのこと。


マウントレーニアこだわりのコーヒー豆から抽出したエキスをコーヒーシロップに使用しているそうで、香りもすこぶる良さそうです。

【Sサイズはオリジナルパッケージだよ!】

まだまだ日差しの強さを感じる日もあるので、ひんやりとしたコーヒーシェイクの登場は嬉しいかぎり。ちょっとひと休みしたいときに最適なドリンクなのではないでしょうか。

「マックシェイク×マウントレーニア カフェラッテ味」は10月中旬まで販売予定で、なくなり次第終了です。

Sサイズ(120円)とMサイズ(200円)の2種類あり、Sサイズのみ「マウントレーニア カフェラッテ」のロゴが描かれたオリジナルパッケージが使用されています。

こちらのパッケージは数量限定となるので、コラボ感を楽しみたい方は、なるべく早めにゲットしてくださいね~!

参照元:プレスリリース日本マクドナルド
執筆:田端あんじ (c)Pouch