マクドナルドのコラボ商品「マックシェイク カルピス」がリニューアル! 2022年6月8日から販売をスタートしました。

本商品が発売されるのはなんと4年ぶり。そんなにも長い間ご無沙汰していたことに愕然とするわ……!

というわけで、久しぶりの再会をお祝いするべくマクドナルドへひとっ走り&さっそくいただいてみましたよっ。

【カップまで「カルピス」です】

「マックシェイク カルピス」はSサイズ(130円)とMサイズ(200円)の2種類 。今回はSサイズを注文してみます。

まず目を引くのは数量限定オリジナルカップ! カルピスのシンボルである「ホワイト × ブルーの水玉模様」が、夏にピッタリで爽やか~~♡

中央にはおなじみのカルピスロゴをデザイン。くるっとひっくり返すと、マクドナルドのロゴマークがでかでかとプリントされており、前後リバーシブルで楽しめます。

【甘いのに爽やか! 甘酸っぱい香りもたまらん!】

ひとしきりパッケージを堪能したあとは、いざ実食!

シェイクの色はカルピスさながら真っ白。ストローを差し込んだだけで、差し込み口の隙間からジュワ~ッ溢れ出すほどたっぷり入っています。

ひと口飲んでみると、しっかり甘いのにさっぱり爽やかで飲みやすい……これもカルピスだからこそなせる技!

ヒンヤリなめらかで、バニラシェイクのようでありながらもほんのり甘酸っぱく、香りや後味の余韻にカルピスの存在を感じられます

【カルピスとバニラシェイクの融合】

カルピスを入れたマックシェイク専用シロップを使用しているという「マックシェイク カルピス」。

個人的な感想をひと言で表すならば「バニラシェイクがカルピス仕様になった」という感じ! バニラシェイクとカルピスが絶妙に融合しているといいますか、両方好きな私にとっては夢のようなドリンクでした。

販売は7月上旬までを予定しているとのことですが、願わくば通年商品にしてほしい〜っ!

参照元:プレスリリース
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch