mac1

この秋、日本マクドナルドと森永製菓株が初コラボすることを発表。9月21日(水)から10月中旬まで、期間限定で「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」を新発売するんだって! これ絶対に美味しいやつ!

ミルキーで香ばしい、やさしい甘みの森永ミルクキャラメルと、クリーミーな舌ざわりの冷え冷えマックシェイク。ぜいたくにもこれらがドッキングしちゃうっていうんだから、甘いもの好きとしてはもう、待ちきれませんよねぇ。

【パッケージがキャラメルの箱そっくり!】

「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」の魅力は、癒しをもたらすスイートな味だけではありません。注目すべきはカップのデザイン! シェイクが入った特製カップの見た目は、あの「森永ミルクキャラメル」の黄色い箱そっくり。

このカップはSサイズ(120円)のみで、数量限定だそうですが、そんなレアさがあるからこそ、このカップで味わってみたくなるっ♪

【森永キャラメルの箱を提示すると割引になるキャンペーンも】

またマクドナルドでは、お店で「森永ミルクキャラメルの箱」を提示すると「マックシェイク 森永ミルクキャラメル Mサイズ」が通常の200円から150円に割引になるキャンペーンを9月21日(水)から~10月18日(火)まで、一部店舗を除いて行うそう。

さらに、味の再現度を食べ比べることで確かめることができるよう、マクドナルドのお店で「森永ミルクキャラメル」を1粒プレゼントするという企画も行うと発表しています。キャラメルのプレゼント企画は9月21日(水)から23日(金)までの3日間だけだそう。この機会をどうぞお見逃しのないように!

【公開中のコラボムービーも観てね☆】

マクドナルドの特設サイトでは、両社のコラボレーションの様子をコミカルに描いた「マック × 森永」コラボレーションムービーが公開されています。

発売までの歩みを動画で振り返りつつ、「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」を味わうひとときは、きっとなかなかオツなもの。秋の風にしっくりとなじむ柔らかな甘みを、誰よりも早く堪能してみてはいかがでしょうか。

参照元:日本マクドナルド株式会社プレスリリース森永製菓株式会社ニュースリリースMcDonald’s
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お店に通い詰めちゃいそう♪
mac2