明治32年、創業と同時に製造がスタートした森永製菓の「ミルクキャラメル」。以来、1世紀を超えるロングセラー商品として世代を超えて愛され続けています。

その森永ミルクキャラメルが、魅惑の甘さのキャラメルドリンクに……! 2020年6月2日より発売されるのが「森永ミルクキャラメル」です。

キャラメルをドリンクとしてごくごく飲む……想像しただけでも頭の中がとろけちゃいそう!

【森永製菓のミルクキャラメルが甘くて濃厚なドリンクに!】

森永製菓のミルクキャラメルとのコラボドリンク「森永ミルクキャラメル」。ミルクとキャラメルが溶け合う絶妙なハーモニーと濃厚な甘さを楽しめるといいます。

キャラメルフレーバーのコーヒーなどはこれまでにもよく見かけますが、キャラメルをそのまま飲んでいるかのようなドリンクというのはちょっと珍しいかも! スイーツ好きな皆さんであれば、きっと試してみたくなるんじゃないでしょうか。

【コラボ商品なのが一目瞭然のパッケージデザイン】

パッケージも、森永製菓の「ミルクキャラメル」のドリンクだと1発でわかるデザイン。「ミルクキャラメル」というちょっとレトロな書体やロゴマークは、キャラメルの箱に描かれているものとほぼ同じ。

キャラメルの箱にストローを挿してそのまま飲んでいるような、そんな気分になれちゃいそう……!?

【6月10日の「ミルクキャラメルの日」に合わせての発売】

キャラメルドリンク「森永ミルクキャラメル」は税別150円。全国のコンビニエンスストアや量販店などで2020年9月ごろまでの期間限定販売の予定です。


ちなみに6月10日は「ミルクキャラメルの日」。1899年創業当時は「キャラメル」という商品名だったのが、1913年の6月10日に「ミルクキャラメル」に改称されたことから、この記念日が生まれたそう。

こうした長い歴史に思いを馳せながら「森永ミルクキャラメル」を飲むと、より一段と味わい深く感じるかもしれませんね!

参照元:プレスリリース森永ミルクキャラメル
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch