森永ミルクキャラメルは、2023年でなんと110周年! これを記念したお菓子、アイス、ココアの5商品が2023年5月22日より順次発売中です。

ここで中身とともに注目してほしいのがパッケージ。大正や昭和当時のポスターを再現したデザインで、レトロ可愛い世界を楽しめるんです~っ!!

【レトロ可愛いパッケージの5商品】

過去のポスターがパッケージに使われているのは、「ミルクセーキキャラメル」「ミルクキャラメルクリームサンドクッキー」「ミルクキャラメルガレットサンド」「ミルクキャラメルココア」の4商品。

デザインは、ゾウの背中から子どもが顔を出していたり、子どもがメリーゴーランドに乗っていたり、ヘリコプターに乗って青空を飛んでいたりなど全6種類です。

どれもメルヘンなタッチで描かれていて、レトロ可愛いの極み……。キャラメルのポスターがこんな可愛いなんて!

「森永ミルクキャラメルアイスクリームバー」には「滋養豊富」「風味絶佳」と森永ミルクキャラメルを代表するワードと、創業者・森永太一郎のシルエットが掲載されていて、こちらも昔懐かしい雰囲気です。

ちなみに、黄色い箱でおなじみの「ミルクキャラメル」も「タイムスリップ」をテーマにパッケージがリニューアル。

明治・大正・昭和・平成を旅する3Dアートがフィルム4種類×中箱6種類の計24通りの組み合わせで楽しめます。

どれも森永とミルクキャラメルの歴史が感じられて、110周年にふさわしいパッケージ。それでいてお菓子自体はミルクキャラメルの味わいをアレンジした商品もあって、進化も感じます。

【スーパーやコンビニで探してね♪】

森永ミルクキャラメル110周年記念商品は、アイスがすでに販売中のほか、ミルクセーキキャラメル、クリームサンドクッキー、ガレットサンド、ココアは5月31日、ミルクキャラメルは5月下旬の発売予定。価格はすべてオープン価格です。


時代を超えて愛される味わいを、この機会にいろんな商品で堪能したいところ。110周年の特設サイトもオープンしているので、ぜひ合わせてチェックして♪

参照元:プレスリリース「110年、時代を超えて、ごゆるりを 森永ミルクキャラメル」特設サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch