いつでも手軽に潤いを補給できるミストスプレーが好きな皆さま、オススメを発見しました!

それは、「ネイチャーリパブリック」のスキンケアライン「ビタペアC」シリーズの「ビタペアCセラムミスト」

スキンケアはもちろん、メイクの上にも、髪の毛などマルチに使えるミスト状美容液なんです♪

【振ってから使います!】

編集部に届いた「ビタペアCセラムミスト」は、美容ウォーターと美容オイルの2層式ミスト。容器をシャカシャカと振ると、ウォーターとオイルが混ざってイエローに。

水分と油分を同時に補給できるので、水分量と皮脂バランスをどちらも整えて肌荒れを防いでくれるんですって!

【オイル配合でもベタつかない!】

実際にスプレーしてみると、ミストが細かく化粧水のような使い心地でベタベタしません。優しい柑橘系の香りにも癒されます。

お肌になじませると、しっとり潤って少しツヤも出ました。水分と油分がどちらも含まれているので、化粧水よりもしっとり、クリームや乳液よりはさっぱり。ちょうど2つの間ぐらいの仕上がりです。

個人的には、オイルが配合されているのにベタベタ感がないのが嬉しい! スキンケア前にシュッとひと吹きすれば乾燥対策に、眠る前に使えばうるおいチャージになります♪

暑い季節には、お風呂上がりにボディクリームを塗るとベタつく……なんてときにも使えそうです。

【どんなシーンに使える?】

メイクの上からも使えるので、日中のメイク直しにも使えます! テカテカになってしまわないか心配していたのですが、ちょうどいいツヤ感をプラスしてくれました。

これからの季節、エアコンでお肌が乾燥するのが気になるときにちょうどいいかも!

寝起きにブラッシングだけした髪の毛へ使ってみたところ、まとまりがよくなるのを実感しましたが、ツヤが出たり寝グセが直ったりするわけではないみたい。

これ1本でヘアセットするのは正直難しいですが、ヘアアレンジ前に使ったり、日中に髪の毛がパサついたときのうるおい補給に使えそうです。

【この夏、お世話になります】

お値段は2200円(税込み)。PLAZA・MINiPLAで2023年4月末から先行発売されているほか、楽天やQoo10などの公式店でも購入可能。

オイル配合なのにベタベタせず、スキンケアにもメイク直しにもヘアケアにも使える万能ミストは、この夏のスタメンアイテムになりそうです!

参考リンク:NATURE REPUBLICQoo10公式店楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch