6月に入り、Qoo10ではメガ割、楽天市場では楽天スーパーセールが絶賛開催中ですね。皆さん、散財してますか?

私は……してます!!!

さて、普段ハンドクリームなどのレビューを担当している私ですが、実はスキンケア大好き星人。

そんな私がここ数ヶ月、気になるアイテムや話題の新製品などにアレコレ手を出してみて、特によかったものやリピ買い品を4つご紹介します。

どれもQoo10や楽天市場、Amazonで購入できるばかりですよ☆

【私の肌質について】

私は40代です。アルビオンのカウンターで肌測定をしてもらったところ、水分量・油分量ともに適正、普通肌と診断されました。

ただ個人的には、額〜鼻周りは皮脂が、頬からフェイスラインにかけては乾燥が気になることがしばしば。そして、特定の成分よりも摩擦で刺激を感じやすいタイプです。アイテムの使用感などの参考になれば幸いです。

また、使用感や効果についてはあくまで個人の感想となりますことをご了承くださいませ!

【肌が疲れない日焼け止め】

まずは、これからの季節に欠かせない日焼け止めをご紹介します。

・espoir(エスポア)「ウォータースプラッシュサンクリーム セラミド」

SPF50+ PA++++なのにしっとり感が続き、1日中つけていても肌がまったく疲れない激推し日焼け止めです。

色はライトピンク。テクスチャはジェルのように軽くて伸びがよく、ハーブ系の爽やかな香りがあります。

ほんのりトーンアップ効果が感じられますが、かなりの薄付きでカバー力はまったくありません。ただ、特筆すべきはツヤ。本当にトゥルットゥルになります。

下地としても使えるので、乾燥しにくい日焼け止めや、ベースメイクのツヤ感を重視する方にはぜひ試してほしい!

これから本格的に暑くなる季節にどれほど崩れないか……という問題はありますが、今のところ手放せないアイテムです。

通常価格→セール価格:
Qoo10 2530円→1822円
楽天市場 2640円→1980円
参考リンク:Qoo10楽天Amazon

【クレンジングジプシーのあなたへ】

続いて、1度は使ってみてほしいクレンジングオイルがこちら。

・魔女工場(ma:nyo)「Pure Cleansing Oil」200ml

1日の終わりに、肌をツルンとリセットしてくれる油脂系クレンジングオイル。柑橘を思わせる爽やかな香りがします。

重すぎずシャバシャバ過ぎず、適度な粘度でメイクとなじませるときも乳化させるときも肌への負担が軽く感じられ、メイク落ちも良好。ダブル洗顔は必要ですが、私は泡で出る洗顔料で軽く流す程度です。

その使い方でほぼ底見え状態ですが、現在までクレンジングが原因と感じるような肌トラブルはありません。

これを使い続けたことで劇的に何かが改善した!というわけではないですが、肌荒れや毛穴のつまり・開き、極端な乾燥などに悩まされることもなかったのは大きいです。

個人的には洗浄力と肌への影響のバランスがちょうどよく取れているアイテムだと感じました。

通常価格→セール価格:
Qoo10 2880円→2304円
楽天市場 2280円 ※300ml
参考リンク:Qoo10楽天Amazon

【もはやお守り!保湿クリーム】

次にご紹介するのは、鎮静・保湿の成分が入ったクリーム。

・SKIN&LAB(スキンアンドラブ)「バリアダーム インテンシブクリーム」50ml


こちらは長年抱いていた「クリームは重い」という概念を覆してくれたアイテムです。テクスチャはふわっと軽く、少量でもスルスル伸びます

写真ではわかりにくいのですが、中に入っている小さなカプセルが保湿成分だそう。とはいえ、塗りひろげるときにプチプチするような感覚はありません。

肌がどんな状態でも刺激を感じたことがほぼない点と、朝のスキンケアの仕上げに塗ってもメイクに響かない、いい意味でクリームらしからぬ軽さがお気に入り。

あと、スキンケアするのだるいな〜ってときは洗顔後これだけ塗って寝ても翌朝の肌の調子が良いので、旅行時には必ず持っていくお守りのようなアイテムになっています。


好きすぎて、ビッグサイズのストックもスタンバイ中(笑)。なお、日本では商品名が「モイストクリーム」となっていますが、同じ商品です。

通常価格→セール価格:
Qoo10 2430円→1512円
楽天市場 5040円→3528円(2本セット)
参考リンク:Qoo10楽天Amazon

【アイクリームのデビューにおすすめ】

目の周りのケアにおすすめしたいアイクリームがこちら。

・SOME BY ME(サムバイミー)「レチノールインテンシブアドバンスドトリプルアクションアイクリーム」

目の周りの乾燥や小ジワのケアが気になるお年頃の乙女なので、しばらく使い続けているこちらのアイクリーム。

刺激を感じやすいとされる成分「レチノール」が配合されているのですが、今のところ皮むけや赤みが出るといったトラブルもなく使えています。

クリームは成分の色でほんのり黄みがかっていますが、匂いなどはありません。塗り込むとスッとなじみ、しつこいベタつきもないので、夜寝る前のお手入れの最後に使っています。

こういうアイテムは継続して使うことで効果を実感するものだと思っているので、大げさに何が変わったとお伝えできるわけではないのですが、つけた翌朝の洗顔時に目元がもっちりしているな、とは思います。

ちなみにレチノールは紫外線に反応する成分とのことなので、朝は使っていません。夜のみの使用でも、スキンケアに取り入れているあいだは紫外線対策を忘れないようにしています。

通常価格→セール価格:
Qoo10 2500円→2188円
参考リンク:Qoo10Amazon

【お気に入りに出会えますように!】

いずれのアイテムも、Qoo10や楽天市場、Amazonなどで購入可能です。

エスポアの日焼け止めと魔女工場のクレンジングオイルについては、大きめのドラッグストアやドンキホーテなどでも取り扱っている店舗がありますので、気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてくださいね。

皆さまのお買い物の参考になりましたら幸いです♪

※価格は全て税込みです。別途、送料がかかる場合があります。

執筆・撮影:森本マリ
Photo:(c)Pouch