「ファンデは塗りたくないけど、ある程度カバー力は欲しい」なんてわがままを叶えてくれるBBクリームを韓国コスメ「KLAIRS(クレアス)」で発見しました!

・乾燥しにくい
・お肌が荒れていても使いやすい
・SPF40PA++

と、デイリー使いにぴったりの使い心地で、コスメ好きのSNSでも話題に♡ 詳しくご紹介しますね!

【歯磨き粉みたいなパッケージがおしゃれ】

「KLAIRS(クレアス) 」は日本でも人気の韓国コスメブランド。

スキンケアが人気なのですが、BBクリーム「イルーミネーティングサプルブレミッシュクリーム」も超優秀なんです!

パッケージは細めのチューブタイプなので、ほどよい分量を出せて衛生的。モノクロデザインなのでユニセックスな雰囲気もオシャレです。

【ナチュラルな美肌に♡】

色展開は1色のみですが、ナチュラルなベージュなのでほとんどの肌色にはなじんでくれると思います。

お肌に伸ばすと、肌カラーを補正しながら自然なセミマット肌が完成♡

そして驚きなのはとにかく付け心地が軽いこと!

メイクすると、どんなに薄くても「ベースメイクしてる」という重たさをお肌に感じるものですが……それが全くないんです。

鏡を見ないと本気で「あれ、今日ベースメイクしたっけ?」と顔に塗ったことを忘れるぐらいの軽〜いテクスチャが最高……♪

あくまでも個人的な意見ではありますが、私の場合は乾燥やニキビでお肌の調子が悪いときでも気にせず使えるぐらいでした。

【マスクメイクにも大活躍】

そしてマスクにつきにくいのも魅力のひとつ。ほんのり色うつりはするのですが、ベージュの色が淡いせいかあまり目立ちません。

上からクリアパウダーを重ねれば、よりマスクうつりしにくくなるので、マスクする日でも気兼ねなくベースメイクできちゃいます。

【本気で毎日使えます】

また、しっかりメイクしたい日にはリキッドファンデと混ぜたり、パウダーファンデの下地に使ったりしてもOK!

とにかく付け心地がいい&1本でも重ね付けでも使えて万能なので、朝のメイクではついつい手にとってしまう定番コスメになりました。

楽天公式サイトでの販売価格は2600円(税込み)。毎日使える軽〜いベースメイクをお探しの方にはぜひ使ってみて欲しいです♪

※販売場所や時期によって価格は異なる場合があります。

参考リンク:ウィッシュトレンドQoo10公式店楽天市場店
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch