シートマスクでパックすれば、お肌の調子が良くなることはわかってます。

でも、「疲れきった夜や忙しい朝にパックしてる時間なんてな〜い!」なんて方も多いのでは。

そんなアナタにご紹介したいのが、ミシャジャパンから登場している「アピュー マデカソ CICAシート美容液」です♡

編集部に届いたサンプルを徹底的にチェックしてみたのでレポートしたいと思います!

【衛生的で使いやすい】

フタを開けてみると、内フタとピンセットがお目見え。

スキンケアアイテムの内フタってペラペラした素材で心もとないことが多いと感じるのですが、こちらはちゃんと厚みのある素材で持ち手付きと親切なデザインでした。

フタを開けたとたんに内フタとピンセットが飛び出す……なんてことはなさそうでひと安心。

ピンセットもしっかりしているのでシートをつまみやすく、衛生的に使えそうですよ〜♪

【薄いシートはどこにでもペタっ!】

薄くて小さいシートは、お肌にピタッと密着!

しかもこのシートはひっぱれば簡単にちぎることができるので、半円型にして目の下や口周りなど気になるパーツにピンポイントでパックすることもできるんです。

全顔シートのパックだと目の位置を合わせてからフェイスラインを押さえて……と貼るのに意外と時間がかかるんですよね。

でもシートが小さいとどこでも好きなところにペタッと貼れるので、細かい位置などを気にせずパックOK♪

全顔パックと違ってメガネをかけながらのパックもやりやすいので、近眼でも歯磨きやドライヤー、読書などをしながらの「ながら」パックも捗ります。

【小さいけれどしっかり潤う♪】

5〜10分置いたらパック完了。パック前はサラッとしていたお肌が潤ってつやつやモチモチになりました♡

かといってベタついたりはしなかったので、朝のメイク前にも使いやすい♪

【デイリーケアに取り入れて】

ちなみに、パックとしてだけでなく、最近トレンドになっている拭き取りパッドとしても使えます。

お値段は70枚入りで1980円(税込み)。「パックする余裕なんてないわ!」と思っていた疲れた夜や忙しい朝でも、これならサクッとスキンケアを格上げできちゃいますよ〜!

忙しくてもスキンケアを諦めたくない方、ぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:ミシャジャパン公式オンラインショップ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch