みんな〜! おばちゃんからのバレンタインデーキッス、受け取って! お茶請け代わりの占い、今週も読んでってチョ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年2月14日〜2022年2月20日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

お友だちの行動に「なんでそうなるの〜ッ!?」って思わず口から飛び出しちゃうのは、おひつじ座ちゃんかしらん。今週は、オッタマゲなアクションに度肝を抜かれる場面がありそうヨ。「普通はそんなコトしない!」なーんてつっぱねないで、ちょいと観察させてもらうとグー!

そうやってよーく見てみと、エキセントリックに見えてその実とっても効果的だったりもするハズ。アナタの中にはなかった斬新な感覚を、ぜひとも参考にさせてもらいマショ〜!

おうし座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

愛の劇場の幕が上がっちゃう今週。おうし座ちゃんには、やまだかつてないほどドラマティックな展開が待っているヨカンよ! マイペースなアナタがバーニングしちゃうくらい、情熱的な駆け引きになっちゃうカモ!? 気になるお相手は、落ち着いた年上の人の可能性が大〜ッ!

キモチを伝えるなら、正攻法よりやや遠回しなアプローチがチョベリグ。ズバリと言葉にするより、匂わせるくらいがちょーど良さそう。オトナの恋をお楽しみあれ〜ッ!

ふたご座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

ポクポクポクポク、チーン!ってなチョーシで一休さんモードに入りがちなのは、今週のふたご座ちゃんかしらん。どうやら一筋縄ではいかない問題が起こりそうネ。そんなときは慌てず騒がずじっくり状況を観察してみるヨロシ〜!

起死回生の一手を狙うのなら、まずはその場から1歩離れるべし。ちがった角度から眺めると、おったまげるくらいのナイスアイデアが浮かんでくるカモ! 座禅を組んで、レッツらシンキングタイムよ〜ん!

かに座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

かに座ちゃんは、敏腕プロデューサーとして名を馳せるコトになりそう。プロデュース力はロンモチ、人材やらお金やらの手配も抜かりなくこなす胆力に恵まれるハズよ。立てた計画通りキチンとコトを進めれば、みんなからの信頼もアッチッチ〜ッ!

今週は、いろんなモノがアナタの元に集まってくるタイミング。もしかしたら、ずっと憧れていた人や欲しかったモノとの縁もできるカモ! そのためにも、どんなコトでも率先して参加するようにしてみそ〜!

しし座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

思わず「師匠!」って呼びたくなるくらい、お友だちのセンスにズキュンと射抜かれちゃう今週。王道 & ゴージャス好きのしし座ちゃんに、邪道や遊びゴコロの楽しさを教えてくれそうヨ! いままで食わず嫌いしていたモノも、好きになれるキッカケをもらえるカモ〜!

その学びの姿勢たるや、思った以上にストイックだったりするワ。1聞いたら100返ってくるくらいの情報量には溺れちゃいそうになるカモだけど、とりあえず食らい付いてってみそ〜!

おとめ座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

今週は、ひたすらにマニアック道を突き進むコトになるヨカン。ひよこ鑑定士を目指して勉強をしたり、クレーン操作を極めたりと、これまで必要じゃなかったモノに取り組むことになりそうヨ。まずはなんでも試してトラ〜イ!

そのどれもが自分で選んではじめるというよりは、やらざるを得ない状況がやってくるってカンジかしらん。おとめ座ちゃんのコトだから、きっと要領よくアッという間にモノにできちゃうハズ! 武器増やしてこ〜!

てんびん座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

「そんじゃ、一緒になりますか」って、アイツからサラッとプロポーズをされちゃいそうな今週。「オッケー牧場!」ってな調子で、てんびん座ちゃんもノリのいいお返事をしちゃいそうネ。このナイスな流れに乗って、いろんなコトがズンドコ決まっていくハズよ〜ん!

ひとつの転機が訪れるヨカンのある今こそ、フットワークは軽くいくべし。迷う時間があるなら、とにかくGOアクションよ! 幸運の女神の前髪、ひきちぎっておやりなさ〜い!

さそり座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

誰よりもエネルギーを秘めているのは、今週のさそり座ちゃん。午前中は小休止でも午後からは突然スイッチが入って爆走! てなコトが多くありそうヨ。むしろ「もうダメだ〜!」ってなったときほど、ものすんごいパワーを発揮できるハズ〜ッ!

恋愛面では、相手を好きすぎるあまりジェラシーを感じてヤキモキしちゃうシーンも。キモチを溜め込んでドカンと爆発しないように、「たまにはかまってチョ」なんつって、カワイく甘えるとチョベリグ〜!

いて座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

ついに秘密結社に誘われるのは、いて座ちゃんかしらん。「チミ、もしかしてコチラ側の人間じゃあ〜りませんか?」なんつって、唐突に声を掛けられちゃうカモ!? 知らない世界ってなんだかワクワクしちゃうカモだケド、よ〜く考えてから付いていくべし〜ッ!

直感力も高まりまくりングな今週は、ラッキーな札を引く場面も多いハズ。いつもと違う道を選んでみると、オモローな事件(コト)がありそうヨ! 迷子だって積極的に楽しんでチョ〜!

やぎ座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、「やっておいてよかった〜!」ってホッとするシーンが多くありそう。人知れずしていた影の努力が、思わぬカタチで実を結んでくれるハズよ。やってきたコトが功を奏したら、ヤル気もさらにあげぽよヨネ〜!

イレギュラーが多発しそうな今週は、「いやまさか、こんなトコロまでツッコまれないよね」っていうマニアックな部分ほどつつかれがち。「まぁいっか」って気を抜かず、準備はできる限り万全にしていくヨロシ〜!

みずがめ座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

お友だち運が絶好調の今週。ポケベルは鳴りまくりングで、楽しいお誘いがワンサカ集まるヨカン! お友だちのWAが広がりやすいから、別の業種の方や、外国の人との出会いもありそう。たまには思いっきりハジけチャイナ〜!

そうやって予定が埋まっていくと、それに合わせてお家のコトやお仕事の調整も必要になってくるハズ。頑張った結果、いつもより早く終えられる近道みたいな、ウレピー発見もあるカモ! 忙しさの中だからこそできる成長ヨネ〜!

うお座

・2月14日(月)〜2月20日(日)の運勢

最強のパートナーに恵まれそうなのは、今週のうお座ちゃん。どんな戦場でも「コッチは任せて、好きにやってチョ!」なんつって、手厚いサポートを受けられそうヨ。背中を預けられる戦友(とも)がいるって、ありがた〜いコトよね〜!

そんな味方の期待に応えるべく、アナタ自身もいつもより気合いが入るんじゃないかしらん。1人より2人でいればパワーアップ! 力を合わせれば、ちょっぴりムズい問題だって解けちゃうハズよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子