例年通り、いつの間にかビバ梅雨明け! 占い読んで、ココロもハレルヤ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年7月26日〜2021年8月1日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

チームワークで勝利をゲットするのは、今週のおひつじ座ちゃん。「ワタシこっちやるから、そっちは任せた!」ってな具合に、それぞれが活躍できる場でお仕事をしてもらえるよう作戦を立てるべし。そのためには、チームメイトの得意なコトや好きなコトを積極的にリサーチよッ!

大事なコトはひとりで決断するよりも、みんなで話し合って決めるようにするとグッド。思いがけない結果にたどり着けそうよん! 相談しよう、そ〜しよう〜!

おうし座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、相性ぴったんこカンカンのパートナーに出会えるヨカン。最初は「気難しい人だナ」って感じていても、じっくり話してみると印象はガラッと変わるカモ。仲良くなるには時間を掛ける必要がありそうだけれど、相思相愛カップルになれちゃう可能性も!

リクツっぽくなりがちな今週は、口喧嘩番長になっちゃう気配も。つい「あたしゃ許さないヨ!」ってミッチー並の迫力が出ちゃうから、ちょっぴり抑え気味で行った方がグッドよ〜ん!

ふたご座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

気の合うパーティーピーポーたちと、楽しい時間が過ごせるヨカンの今週。ふたご座ちゃんの元には、フットワークの軽いお友だちがワクワクするようなお話を持ってきてくれそうヨ。アレコレ悩んで時間切れ! ってなっちゃう前に、まずははじめてみるのもいいんじゃナ〜イ?

とはいっても、うますぎるお話にはご注意あれ。アナタにはたくさんの味方がいるんだから、心配なら他のみんなのお話も聞いてみるべし。どんどん周り頼っていきマショ〜!

かに座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

今週のキーパーソンは、オリジナリティがあふれまくりングなあの子。これまでかに座ちゃんが思いつかなかったような、新しい目標に出会わせてくれそうヨ。独特の視点からのアドバイスで、夢先案内人になってくれるハズ〜!

もしもいま具体的にチャレンジしてみたいコトがあるのなら、その分野に詳しいお友だちに聞いてみるのがオススメ。きっと喜んでサポートしてくれるワ! 下調べをしっかりしておくと、ものすごいスピードでハマれそうヨ〜!

しし座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

「この人、デキる……!」って思わず息を飲むような人との出会いがある今週。パーペキ超人なあの人からは、キモチの良い大人のキョリ感や丁寧なやり取りを教えてもらえそうネ。ありがた〜くお勉強させていただきやショ!

なかなか本音を見せてくれなくてモヤモヤするなら、勝負事を持ちかけてみるのがオススメ。腕相撲でもトランプでもなんでもいいんだけど、とにかくハートに火を着けて! この先もきっと熱いキモチでぶつかりあえるハズ〜!

おとめ座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

今週は、古い知り合いやお友だちとバッタリ出会えそうなヨカン。「や〜だ、おげんこ〜?」なんつってはじまる昔話で、どんどんあの頃を思い出して会話に花が咲きまくりングね! 思い出の記憶の引き出しの中から、いまのおとめ座ちゃんに必要なコトが見つかりそうよ〜ん!

もしも同窓会や職場の集まりがあるなら、ちょっぴりでも参加してみるとチョベリグ。慣れ親しんだお友だちとの楽しい時間が、きっとアナタを癒してくれるハズ〜!

てんびん座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

じゃんけんの決着がなかなか着かない今週。てんびん座ちゃんは、なかよぴのお友だちとのシンクロ率が100%を達成しちゃうカモ! 会議も満場一致で決まるコトが多そうだから、いろんなコトがトントン拍子に進んでいきそうネ!

だからって「赤信号、みんなで渡れば怖くナイ」ってなチョーシで連帯感が良くナイ方に働いちゃうのはノンノン。みんなで集まると楽しくてついハメを外しちゃうカモしれないけれど、ルールは守っていきまっしょ〜い!

さそり座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、どこにいっても「いつ学ぶの? いまデショ」ってあおられがちなヨカン。ヤル気のある人の熱のこもった話っぷりには、なんだかシゲキされちゃうわよねん。この波に乗っかってお勉強をはじめちゃうのは、アリよりのアリ。せっかくだし、やってみたかったコトにチャレンジしてみそ〜!

そんな頑張り屋さんのアナタには、身近なお友だちが先生になってくれそうネ。エンリョせずどんどん質問できるから、急成長の期待大ヨ〜ッ!

いて座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

「でもそれってフェアかしら?」ってつい弁護士さんみたいに聞いちゃいがちなのは、いて座ちゃんね〜。いつも以上に正義感が燃えて、ズルっこや抜け穴をどんどん撲滅していけそうネ。物事を客観的に見るコトができるからこそ、気づくコトも多いハズ!

今週はパートナーと話し合いをするにもいいタイミング。気になっていた家事のことやお金のことも、いい落としどころが見つけられそうヨ。同じチームを運営する者同士、しっかり把握しあうヨロシ〜!

やぎ座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、世界一のリーダーに輝くヨカン。持ち前のまとめ役気質に華やかなオーラがプラスされて、その界隈のカリスマになっちゃいそう! 注目度ナンバーワンの今こそ、さらにファンを作るチャンスよ〜ッ!

自分流を貫き通すためには、エンリョなんてノンノン。ちょっぴり自分勝手に思われちゃう野望だって、いまのアナタなら叶えられちゃうカモ!? 織田信長レベルの強引グ・マイウェイなモードで、堂々と突き進むべし〜ッ!

みずがめ座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

「おおっと、手がすべったァ!」ってなキューピッドのいたずらで、まさかのあのお方と急接近なヨカンの今週。みずがめ座ちゃんは、思いがけずアコガレの人と過ごす時間が多くなりそうネ。もしかしたら一世一代の大チャンスかも!? 逃さないで〜ッ!

何が起きてもサッと動き出すためには、ヨユウを作っておくコトが大切。手持ちのお仕事やとっ散らかっている場所を片付けておくと、ラッキーハプニングにも即対応できるハズよ〜ん!

うお座

・7月26日(月)〜8月1日(日)の運勢

人気運が花マル急上昇なのは、今週のうお座ちゃんかしらん。はじめましてのみなさんとだって、いいイキフンで会話が弾みまくりング! その飾らない素直な反応が、老若男女から好かれちゃうポイントみたいネ〜!

ロンモチ、ぽけーっとしているだけじゃアッチョンブリケ。さりげなく誰かを思いやったり、気配り目配りができるアナタだからこそ、みんなからも大切に扱われているのヨネ。やさしくされたらやさしくし返す、恩返しヨ〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子