さーて、2021年もついに後半戦! 占い読んで、今週もしまっていこ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年7月5日〜2021年7月11日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、「大切な約束」を結ぶための手続きをするシーンがありそう。書類を書いたりなんだりと、ちょっぴり気合いが必要になるワ。お約束をたしかなモノにするためにも、ココは踏ん張りドコロ。「めんどくちゃ〜い」なんて言って、後回しにしないようにネ!

今週は、パートナーとの仲もグッと深まるモード。まさかまさかの、嬉しい理由で区役所に行くコトもあるカモ〜!? とりあえず、ハンコはすぐ取り出せる場所に置いとくヨロシ〜!

おうし座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

ラブハリケーン到来の今週は、気になるアイツとの仲が急進展。遠くから見つめるだけだった存在でも、あれよあれよという間にアッチッチなカンケイになっちゃいそうヨ! 先へ進むためにも、モーションかけるならイマっきゃナ〜イ!

ちょっぴりデンジャラスに思えるコトにだって、飛び込む勢いがいまはMORI-MORI。「ゼロ日交際で結婚!」なーんて電撃感も、いまのおうし座ちゃんならアリアリね! 巻き起こせ、恋のA・RA・SHI〜!

ふたご座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

中森明菜ちゃん並みにミステリアス・ガールなのは、ふたご座ちゃん。アレコレ考え事をしやすい今週は、口数も少なめネ。いつもフレンドリーなアナタが黙っているからか、逆に周りのみんなは気になっちゃうのカモ? なんだか浮世離れした印象を持たれそうヨ!

自分の考えや感情とじっくり向き合える今は、なにかを作って表現するのにもチョベリグなモード。匿名で作品を発表するってな作戦も成功のヨカンよ!  日本のバンクシーを襲名しちゃえ〜!

かに座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、新しいプロジェクトをおニューな顔ぶれではじめるヨカン。中には優秀なエースもいそうだけれど、だからってその人の考えにおんぶに抱っこじゃノンノン。アナタも含めチームのみんなの意見を少しずつ取り入れるようにすると、サイコーの結果になるハズよ〜ん!

チームの結束力を高めるには、とにもかくにも報・連・相が大切。「交差点で100円拾ったヨ」ってなお仕事以外のコトだって、みんなでシェアハピするヨロシ〜!

しし座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

隙さえあればふたりの世界に入っていきがちな今週。なにかというと、「さきちゃん」「みきひさくん」ってアパガードのCMくらいダーリンと見つめ合っちゃいそうネ。しし座ちゃんにゾッコンLOVEなアイツとのスウィートな時間を過ごすコトで、自己肯定感も高まりまくりング〜ッ!

もともと姉御肌なトコロのあるアナタだから、愛し愛され守るべき存在がいるコトで、うんと強くなれるハズ。帰る場所があるからこそ、遠くまで旅に出られるってものヨネ〜!

おとめ座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

キザでデーハーなアイツとのランデブーが待っているのは、おとめ座ちゃんね〜。ベタだけど、かーなりゴージャスなデートに連れて行ってくれそうヨ! 「シュミ合わないな〜」って思うトコロもあるカモしれないケド、たまにはデートらしいデートっちゅーのを楽しんでみるのもイイんじゃナ〜イ?

今週はアナタのレディな魅力がきらめいて、オンナっぷりもパワーアップ。ド級の変身を遂げるチャンスよ!いつもより気合入れてボディケアしてみそ〜!

てんびん座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

ジェットコースターみたいな恋がはじまるのは、今週のてんびん座ちゃん。出逢いこそスローモーションだけれど、その後はめまぐるしい展開が待っていそうヨ。2人のカンケイはポンポンとステップアップしていって、気付いたら一緒に暮らしてた、なーんてコトも〜!?

知り合いの間柄から一気にキョリを詰めるためには、とにかく会話が大切。「食べると変な夢を見るチーズって知ってるぅ〜?」みたいなジャブで、アチラさんの好奇心を惹きつけるべし〜ッ!

さそり座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、手持ちの武器が増えそうなヨカン。特に、国外からおニューな知識や技術を仕入れるようにアンテナを貼ってみるヨロシ。モノにできれば、きっとお仕事の幅が広がりまくりングよ! できるコトが増えていくのって楽しいわヨネ〜!

今週は、石橋を叩いてそろりそろりと行くよりも、助走をつけてエイヤっと駆け抜けてみそ。「勇気を出して飛び込むコトがワタシにはできる」っていうビッグな気付きを掴めるハズ〜ッ!

いて座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

「令和の桃太郎」の異名を取るのは、いて座ちゃんかしらん。夢を語れば語るほど、仲間が増えていく今週。きび団子なんてなくたって、アナタの持ち前のフレンドリーさとモーレツな好奇心が周りをグッと引きつけるハズよ〜!

賛同者の中には、「アナタはワタシか」って思うくらい考え方が似ている人がいそう。これから先、その人とはお互い良きパートナーとして過ごせるんじゃないかしらん。背中を預けられるバディがいるってイイものネ〜!

やぎ座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

「君はもう、僕のもの……」って濃厚なアピールをされがちなのは、今週のやぎ座ちゃん。いつもはマジメなアナタだけど、こそばゆいくらいのロマンスムードにうっかり流されちゃうカモ! カレの独占欲すらかわいく思えそうネ〜!

耳障りのいいコトだけ並べているかと思いきや、その実2人の将来についてはしっかり考えていそうヨ。この際、疑問や不安に思っているコトは全部お話ししてみそ。ガチンコトークでさらにキョリ縮まりまくりングよ〜ッ!

みずがめ座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

おこもりタイムが充実するのは、みずがめ座ちゃん。今週は気心の知れた家族やマイメンたちと、楽しい時間を過ごせそうよん。わざわざお越しいただかなくとも、お電話やオンライン飲み会って手もアリよね。梅雨どきだし、お家で一緒にできる楽しいサムシングを探してみそ〜!

楽しいコトのヒントが欲しければ、お友だちにオススメを聞くのもグー。オモローな情報を教えてもらえそうヨ! これまで守備範囲外だったようなコトでも、試してガッテ〜ン!

うお座

・7月5日(月)〜7月11日(日)の運勢

うお座ちゃんは、ぶっちぎりのモテモテクイーン。身近な人から知り合いをご紹介されるのはロンモチ、どこへ行っても「あちらのお客さまからです」つってなにかしらの差し入れがカウンターを滑ってきそうヨ! だけど、それを受け入れるか否かはアナタ次第。すべて自分で選んでいくべし〜ッ!

今週は、いつどこでステキな人と出会えるかわからないから身だしなみはキチンとしておくとチョベリグ。念入りなセルフケアで、恋のチャンスは無限大ヨ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子