先生も走っちゃう師走に突入! みんな、ハッスルしてる〜? 今週もハツラツな占いをお届けよ〜ッ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年11月29日〜2021年12月5日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

ユーミンの「真夏の夜の夢」をBGMに、ドラマティックな恋愛劇場の幕が上がるヨカン。おひつじ座ちゃんの人生に突然あらわれた登場人物が、ハートに火を着けていくカモ! 今週イレギュラーな出会い方をした人とは、なんかしらありそうよ〜ッ!

恋の炎を大きくしていくには、ロンモチ密なコミュニケーションが大切。とくにナイショ話の共有は、2人の仲を一気に盛り上げていくハズ。「このコトは内密に……」なネタを用意するヨロシ〜!

おうし座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、スゴ腕の人事部長並みに人を見る目がアリアリのアリ。お仕事のチームメンバー選びもそうだし、淡々と「一緒に生きていくのは、この人っきゃナイ!」ってベストなパートナーを選べるハズ! 運命の出会いはそう遠くなさそうよ〜ん!

一番の判断材料は、なんだかんだアナタ自身の経験になりそう。どれだけいい肩書きがあっても、ハートが動かないようじゃご縁がナイのカモしれないワ。しっかり見極めてチョ〜!

ふたご座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

「チミ、かわうぃーねー!」なんつって、チャラチャラBOYからアピールされがちな今週。モテオーラをまとったふたご座ちゃんの前に、敵はナシ。どんな場所でもギンギラギンに輝いて、みんなの視線を独り占めしちゃうハズ〜!

周りのチューモクを集めやすいときだから、なにかを宣伝するにもチョベリグ。持ち前のトーク力も上々で、いいトコロがふんだんにアピールできちゃうワ! めーいっぱいアナタらしさを押し出していくべし〜ッ!

かに座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

今週のひらめき王は、かに座ちゃん。みんながクリビツしちゃう珍妙なアイデアがポコポコ湧いてきそうネ。「すわ、ドクター中松の再来か!?」なんつってもてはやされちゃうカモ! 自由なイマジネーションを大切にしてチョ〜!

「いやそうは言っても、コレは……」って自分でもちょっぴり無茶に思える案だって、とにかく発表してみるコトが大切。もしかしたら、誰かが解決して欲しかったコトのお役に立てる可能性だってあるのヨ〜!

しし座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

漢気あふれまくりングなのは、今週のしし座ちゃん。何においてもゼロか100かで考えがちで、中途ハンパはナシ! 普段ならちょっぴりガンコに思われがちな態度でも、逆に潔い姿勢だと捉えてもらえるハズ。決定が早いとお返事もすこぶる早くなるから、みんなにありがたがられそうネ〜!

アナタ自身のコトはストイックに考えて決めてもいいけれど、周りに対しての愛情は忘れちゃノンノン。それぞれの背景も、しっかり見つめてあげてチョ〜!

おとめ座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

居酒屋のトイレに貼ってある「地球一周の船旅」のポスターを、つい読み込んでしまいがちな今週。おとめ座ちゃんは、ここではないどこかへのアコガレが高まるモードみたいネ。「もしもドバイに住んだなら……」なーんて具体的にアレコレ考えだしちゃうんじゃな〜い?

キョーミがMORI-MORIなこのタイミングで、思い切って新しいお部屋を探してみるのもオススメ。お引っ越しするなら、楽しく感じているうちがベストよ〜ッ!

てんびん座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

今週は、ほの字のアイツと2人きりのしっぽりチャンスがたくさんありそう!てんびん座ちゃんのロマンチストっぷりも高まって、ムード作りはチリバツ。普段なら照れちゃって言えないような本音も、きっと今なら言えるハズ〜ッ!

お互いに信頼を寄せ合える2人にとっては、この先のコトを話し合うにも良いタイミング。ずっと一緒にいるためにも、まずはざっくりでもいいから理想の人生を描いてみそ。お互いの未来予想図を重ねていくヨロシ〜!

さそり座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

「あれ、もしかして高倉健さんでしたっけ?」って言われがちなのは、さそり座ちゃんかしら〜。黙っていてもなにかを訴えるオーラが、周りのみんなにビンビンに伝わっちゃいそうヨ。熱い思いこそ、短い言葉で語るようにするとチョベリグ〜!

努力が実りやすい今週は、ヒミツの特訓をはじめるにももってこいのチャンス。千本ノックでもボールペン字講座でも、とにかく毎日続けてみそ。そのうちにみんなをアッと言わせちゃいマショ〜!

いて座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

いて座ちゃんは、気づいたら社内イチの情報通になっているヨカン。「ちょっと聞いた〜?」なんつって、ナイショ話から機密事項までわんさか集まってきそうヨ。きっとアナタのフレンドリーなイキフンが、お話しやすくさせちゃうのかしらん!

そんな今週は、相談もドシドシ寄せられちゃいそう。とはいえあんまり親身になりすぎてもハートがおつかれモードになっちゃうから、ある程度のキョリ感は必要よ。ココロのソーシャルディスタンスも大切にネ〜!

やぎ座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

今週のやぎ座ちゃんは、友だちだと思っていたアイツと急接近のヨカン。なんだかお互いを意識しちゃうようなハプニングがありそうネ。気恥ずかしいからって、ツンツンした態度ばっかり取ってちゃノンノン! ときにはスナオにおなりなさ〜い!

「そんな存在、おりません!」って方は、社外の人との親睦会やお友だちのホームパーティーなんかに積極的に参加するとチョベリグ。気の合うダーリンと、運命の出会いを果たしちゃうカモ〜!

みずがめ座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、自主的にお勉強をする集まりでステキなご縁がありそう。趣味のテニスや詩吟なんてーのもチョベリグ! マニアックな分野であればあるほど、「なかなかキョーミを持ってくださる方がいないので、とても嬉しいです」なんつって、最初から好意的に接してもらえそうヨ〜!

とくに話が盛り上がりそうなのは、リーダータイプのあのお方。グイグイ引っ張っていってくれる頼もしさで、きっと新しいトビラを一緒に開いてくれるハズ〜ッ!

うお座

・11月29日(月)〜12月5日(日)の運勢

「うお座ちゃん、新しい顔よーッ!」って、バタ子さんのようにナイスなタイミングで助っ人がかけつけてくれる今週。ものすごいピンチな場面でも、救いの手を差し伸べてもらえそうヨ。だから多少の無茶も大丈夫! 味方と一緒にずんどこ攻めていきまっしょ〜い!

「情けは人のためならず」ってワケじゃないケド、アナタ自身も困っている人がいたらすぐに駆けつけるって姿勢が大切。できるときには手を貸して、人徳を積んでおくヨロシ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子