全国のパクチー好きのみなさ~ん! なんとこのたび、パクチー好きによる、パクチー好きのための香水が爆誕しました!

その香りはもちろん「パクチー」。

私もパクチーは大好きですし、爽やかな香りとも表現できますが……つけるのにちょっぴり勇気が要るかも!?

【好奇心を刺激する新シリーズとして登場】

2021年12月1日からオンラインストア「LUZ-Store」に登場する、パクチーの香水「オードパクチー」(50ml 5500円)。

メイドインジャパンのフレグランスメーカー「ルズ フレグランス(Luz Fragrance)」の新シリーズ「オードコレクション」の新商品として販売されます。

新シリーズのテーマは「自分で楽しむ香水 ~Scent For Me~」。

「この香りを身にまとうの?」と猜疑心を抱かせて、想像を掻き立て、試さずにはいられなくなるような香水を目指しているそうです。

香りに包まれた瞬間、想像を超える驚きが待っていそうな「オードパクチー」も、ぜひトライしてみたくなりますねっ♪

【どんな香水なの?】

誰もが知ってるパクチーのあの香りを再現するべく、採用したのは以下の香り!

トップノート:コリアンダー
ミドルノート:ジャスミン
ラストノート:アンバーとムスク

シュッと吹きつけた瞬間、青々としたパクチーの香りが立ち、コリアンダーシードのフレッシュな甘みのある香りへと変化。

パクチーと相性のよいジャスミンを経て、ラストは微かなアンバーやムスクと共に穏やかにフェードアウトしていくんですって。

香りは軽く、長く残りすぎず、フレッシュでライトな香水に仕上がっているそう。

フム……想像するに、かなりいい香りのような気がするゾ!!!

【ベリー系の香りも登場&ポップアップも!】

ちなみに同日には、「kawaii」を表現した香水「オードベリー」(50ml 5500円)も新発売。

ストロベリー、ラズベリー、バニラなどを使用した甘~い香りで、「ピンク色の綿あめ」をイメージしているそうですよ。

12月1日から12月14日までの期間は、ジェイアール京都伊勢丹にてポップアップショップも開催されるそうなので、お近くの方はぜひ☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:LUZ-Storeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch