ひと昔では考えられないことだけれど、今や右を向いても左を向いても「パクチー」

スーパーにはパクチー関連の商品が並びまくっているわけなのですが、2017年9月1日に、伊藤ハムからフランクフルトサイズのパクチーソーセージ「ベルガヴルト パクチー」(290円)が発売されるんですって!

10月下旬までの期間限定販売だというパクチーソーセージは、「パクチー好きにはたまらない香りがくせになる」らしく、パクチー好きのパクチニストといたしましては、是が非でもトライしてみたいところ……!!

【これはきっと美味しいはず!】

1本65gで2本入りと、食べ応えは抜群。香りが深くあらびき感も強い「ベルガヴルスト」シリーズの良さを生かしているこみたいで、否が応にも期待は膨らみます。

【パクチーの主張がどの程度なのかが気になります】

パクチーとお肉のジューシーさが交われば、鬼に金棒。ビールがグイグイ進んでしまうに違いないけれど……気になるのは、パクチーの存在感が果たしてどれくらいなのかという点です。

わたしはパクチニストですが、やはり味のバランスは大切だと思うんですよね。パクチーの主張があまりに強すぎてもよくないし、かといって存在感がなさすぎるのも残念。ホントのところはどうなのか、1日も早く確かめてみたいよ~~~!!

【みんなが集まる日に出しておもてなししたい♪】

バーベキューのお供としても最適だし、ホームパーティーにも打ってつけ♪ 鼻腔を突き抜けるパクチーの香りと肉汁のマリアージュを想像しただけで、お腹がすいてきちゃいました。発売される日が、待ち遠しくてたまりませんね!

参照元:プレスリリース伊藤ハム
執筆=田端あんじ (c)Pouch