p1

インスタントのパクチーラーメンにパクチードレッシング、パクチー味のスナック。ここ数年、増えに増えたパクチー商品の極めつけともいえる商品が、飲むパクチー。しかも「パクチー青汁」!

好き嫌いがハッキリ分かれる食材ゆえに、いちどハマるとやめられない止まらない。それがパクチーの魅力だということは、パクチー好きの記者(私)は重々承知しているけれど……正直、飲みものにしちゃうってどうなんすかね!?

【素材にこだわってます!】

ミナト製薬株式会社より発売された「パクチー青汁」は、 “パクチニスト” のための健康ドリンク。

p2

パクチーエキスと粉砕されたパクチー葉に加えて、健康食品の代表格、大麦若葉と桑の葉が配合されているそうで、これらは国内の契約農家にて、農薬や化学肥料を使わずに育てられているのだそう。素材にもとことんこだわっている点が好印象です。

【パクチー好きだけど、ぶっちゃけあんまり飲みたくないような】

パクチーの香りを存分に楽しむことができる「パクチー青汁」は、ミナト製薬会社曰く、「パクチーが好きな方・気になっている方、青汁が苦手な方・飽きた方にお勧めのドリンクです」とのこと。

ほ、本当ですか。

それって、パクチーに興味を持っている人はパクチーのことがもっと好きになり、青汁から遠ざかっていた人は、これを飲んだことをきっかけに再び青汁を飲むようになる、ってことですよね。

あまりにもパンチが強すぎて、どちらのことも嫌いになっちゃうような気がするのは、私だけなのかな……?

【でも好奇心には抗えないっ!】

このように、パクチー好きでも一瞬戸惑ってしまう「パクチー青汁」は、 “パクチニスト” を自称するならば、ためしに飲んでおきたいかも?

気になるお値段は、2g×14袋で税抜き860円。店頭で見かけた際にはチェックしてみてね。

参照元:ValuePress!
執筆=田端あんじ (c)Pouch