昨年、世のパクチニスト(パクチー好き)たちをザワつかせたフレッシュネスバーガーの「パクチーチキンバーガーが、2023年夏に復活!

しかも今年は「グリーンカレー」に、新作「トムヤムクン」もひっさげてくるというではないですか……。

発売前の試食会に大のパクチニストである私が行ってきましたので、その魅力をたっぷりとお伝えしますっ♪

【こだわり満点のソースと具材】

国産パクチーとクリスピーチキン、こだわりのグリーンカレーソースまたはトムヤムクンソースをたっぷり使った「パクチーチキンバーガー」。

チキンはもも肉の中でも腰回りの部位にあたる「サイ」を使用しており、店内で揚げているんですよ!

チェーン店でありながら、効率だけを求めずに材料や調理にも強いこだわりを持っているのはフレッシュネスバーガーならでは。こだわりがあるからこそ、旨味があってジューシーな味わいを楽しめるんですね!

では、さっそくいただいてみます!

■パクチーチキンバーガー グリーンカレー

肉厚のチキンと山盛りパクチーで、とにかくボリューミー。トマト、揚げナス、スライスオニオンといった具材も入っていて、鮮やかな見た目も楽しい1品です。


グリーンカレーソースには青唐辛子を使った本格派。そこへフレッシュなパクチーと合わさると、やっぱり昨年同様、ヒリヒリと辛い中にも爽快感が広がります。そうそう、これこれ! 今年もこの味に会えて嬉しいわっ。

■パクチーチキンバーガー トムヤムクン

大口を開けてパクっとかぶりつくと……チキンのザクッとした食感とともに肉汁が飛び出してきたーーー!

爽やかな風味が楽しめるパクチーに、辛味と酸味が混ざり合ったトムヤムクンソースという、いい意味で “クセ” のある2つが見事に調和しています。 

ガツンとパンチがあるチキンですが、パクチーもソースもちっともそれに負けていないのがイイ……!!

トマトやスライスオニオンといった具材とともに、タイ料理によく使われるヤングコーンが入っているのも面白いところ。東南アジア気分がぐっと高まりますね♪

【おすすめはパクチー3倍!】

こうして実際に食べてみて思ったのは、パクチーの新鮮さ。葉がシャキッとしているうえに鮮やかな緑色で、まるで採れたてのようなんです!

それが惜しげもなくモリモリ使われているのですから、パクチニストとしては歓喜以外の何物でもない……!!!

刺激たっぷりのソース×フレッシュ感あるパクチーで、2種類ともに心も体もシャキッとできるバーガーに仕上がっていました。

「パクチーチキンバーガー」は2023年6月7日~7月18日まで全国のフレッシュネスバーガー店舗で終日販売。それぞれお値段は、パクチー1倍が590円、パクチー3倍が690円です。

もしもパクチーが苦手なら、リーフレタスに変更(590円)ができるので安心して♪


今回試食したのはパクチー3倍でしたが、パクチー好きであればぜひとも3倍を選んでパクチーを堪能してほしいです♪

また、これから暑くなる時期、冷たいビールとセットで楽しむのもおすすめですよ。

※本文中の価格はすべて税込みです。

参考リンク:フレッシュネスバーガー
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]