2018年10月18日からフレッシュネスバーガーで発売されている期間限定の新商品「クラシックローストビーフバーガー」。その名のとおりローストビーフをメインにすえた、食べごたえのあるメニューです。

実はこのメニュー、異業種3社によるコラボメニューなんです。まずはライフスタイルブランド「キャス キッドソン」が創立25周年を記念して、ケチャップブランド「ハインツ」とコラボし、“キャス キッドソン仕様”のケチャップボトルをデザイン。

さらにはフレッシュネスバーガーとキャス キッドソンが「毎日に新鮮な輝きを届ける」というブランド理念を共有していることが縁となり、3社のコラボが実現したそうなんです。

【「猛烈に肉が食べたい!」ってときに◎】

キャス キッドソンは、イギリス発祥のブランドです。というわけで、新メニューにはイギリスの伝統料理である「ローストビーフ」をフィーチャー。

ビーフパティの上にローストビーフが40gとたっぷりトッピングされていて、ダブルビーフハンバーガー” へと仕上がっています。

また、ソースもローストビーフを意識した味付けとなっていて、ツンと辛いホースラディッシュソースと、コクのある玉ねぎソースを使った “ダブルソース” になっているんです。

【いつも頑張ってる自分へのご褒美に!】

肉もダブルなら、ソースもダブル。柔らかな旨味のローストビーフとジューシーで肉汁たっぷりのパティにソースが絡んだ瞬間を想像するだけで、お腹がグ~ッと鳴ってしまいそうっ。

かなりぜいたくな仕様にもかかわらず、お値段は税抜き780円と、さほど高額でない点もありがたいかぎりです。一部店舗を除く全国のフレッシュネスバーガーで購入できますので、自分へのごほうびにいかがでしょうか♪

【特製のハンバーガー袋で提供されるよ〜】

また、フレッシュネスバーガーでは、今回のコラボを記念してさまざまなスペシャル企画を実施中のよう。

キャス キッドソン限定デザインのフレッシュネスカードが販売されるほか、キャス キッドソンデザインのハンバーガー袋での提供となっています。(どちらも数量限定、なくなり次第終了)

また、抽選で10名に「キャス キッドソン25周年バースデーセット」が当たるSNSハッシュタグキャンペーンや、キャス キッドソンとハインツによる東京・日比谷店の店舗ラッピングを11月30日まで行うなどお楽しみが満載です。詳しくは参照サイトをご覧になってみてくださ~い!

参照元:プレスリリース株式会社フレッシュネス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼日比谷店のラッピングはこんな感じ


▼SNSハッシュタグキャンペーンにも参加してみてね!