英国のライフスタイルブランド「キャス キッドソン」がディズニーとコラボレーション! このたび「SNOW WHITE(白雪姫)」コレクションを発売します。

白雪姫と7人のこびとたちが主役となり、キャス キッドソンならではのイマジネーションあふれるプリントデザインに!

ファッションやバッグ、雑貨、キッズ物など、家族みんなが楽しめるラインナップがそろっています。

【ディズニー映画『白雪姫』の世界観を反映】

コレクションを構成するプリントデザインは、毒りんごをフィーチャーしたものや、深いチャコールと水色の色合わせのものなど、作品の持つ少しダークな世界観を反映させているように感じられます。

具体的にどのようなプリントデザインがあるのかご紹介すると……。

【白雪姫といえば…の毒りんごモチーフ】

まずは 本コレクションを代表するともいえる「アップル&スポット」。魔女の毒りんごをモノグラムにし、キャス キッドソンの定盤・ドット柄と組み合わせたデザインです。

なんとこの毒りんご、今回のコラボレーションのためにディズニーのアニメーションスタジオでイラストレーターが手描きでデザインしたものなのだとか! バッグやアクセサリー、ファッションとホーム用品とバラエティ豊かな展開となっています。


【リンゴを持った白雪姫が印象的】

「スキャッタードブロッサム」は、キャス キッドソンの代表的なフラワープリント「ウェルズリーブロッサム」を用いた特別なプリント。

りんごを持った白雪姫が花々に囲まれる美しいデザインとなっており、トールトートやスウェット、スカートなどファッション性豊かなアイテムがラインナップしています。

【歌う鳥たちとキャスキッドソンの花柄がコラボ】

花の中に小鳥が飛ぶキャス キッドソンでも人気の高い「メドーフィールドバード」からインスピレーションを受けてデザインされたのがこの新しいデザイン。

代表的な劇中のシーン「願いの井戸」とキャス キッドソンのフラワー柄が調和し、このアートのようなデザインが誕生したのだそう。スウェットシャツ、バッグ、マグカップなどが発売されます。

【森のこびとたちをフィーチャーしたデザインも】

「ハイホー、ハイホー!」と楽しそうに行進する愛らしい7人のこびとたちがホームコレクションに。キャス キッドソンの花柄に優しいタッチでスケッチされたこびとたちが、プレートやサラダボウル、マグカップに描かれていて、 食事で目にするたびに笑顔になれそう!

【キッズアイテムもキュート♪】

また、キッズ向けのリュックサックのプリントは、白雪姫と森の動物たちをフィーチャーした「フォレストシーン」と、白雪姫の友達である7人のこびとたちが夜空に輝く星たちと散りばめられた「ドワーフ&スター」。全体的に柄が散りばめられていて、子どもたちにも喜ばれそうです。

また、グリッターのiPhoneケースやクリスマスバブルなど、 これからの季節を彩るラブリーなアイテムたちも登場するので要チェック!

 

【秋冬のおしゃれに取り入れたいっ!】

どのプリントデザインも、白雪姫の登場人物やモチーフにキャス キッドソンの象徴的なプリントが見事にミックスされています。

個人的に気に入ったのは、やはり本コレクションを代表するともいえる「アップル&スポット」。キャスらしい赤色とドット、ポップな毒りんごがポップで可愛らしい!

「SNOW WHITE(白雪姫)」コレクションは2018年9月28日から全国の直営店にて発売されますが、公式オンラインショップではひと足お先に9月27日に先行販売がスタート。店頭予約も9月13日より可能です。

秋冬はファッションや身の回りのアイテムも暗くなりがち。こうした鮮やかな色や柄のアイテムを取り入れて、気持ちを明るく持っていくのも素敵ですね!

参照元:キャス キッドソンプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch