2019年12月7日に発売されるInRed1月号には「ムーミンのマルチケース」がついてきます。内側のリトルミイのポーチは取り外しもできて、使い方は無限大な予感!!

ベースの色は使う人を選ばないシンプルなオフホワイト。おもて面にはムーミンたちのイラストがプリントされていてとっても可愛い♪

実物が編集部に届いたので、使い勝手や使用感をチェックしてみました。

【サイズはちょいと大きめA5サイズ】

ポーチはA5サイズのノートをすっぽり同じくらいの大きさです。うら面にはおなじみリトルミイ。深めのポケットが2つついています。

側面には持ち手がついていて、持ち運びも便利。ちょっとしたフックにもひっかけられます。ファスナーの開閉もスムーズで優秀です。

【リトルミイのポーチは取り外しできます】

ファスナーでぱかっとケースを開いてみると、3つの収納エリアにわかれていて、ファスナーや仕切りがこれでもかとあって細々したものが収納できるようになっています。

スナップボタンで固定されているリトルミイのポーチは簡単に取り外しが可能

裏面はメッシュタイプになっているので、何が入っているか一目瞭然です。マルチケースについたままでもファスナーが開閉できるも地味にポイント高い!

【収納エリアがめちゃめちゃ多いよ!】

私はリトルミイのポーチにメイク直しグッズを、中央にペンとメモと飴ちゃん、右側にはマスク、ティッシュなどを入れてみました。


見た目以上にいっぱい入るのにケースは厚みが出過ぎないので、バッグインバッグとしても重宝しそうです☆

旅行好きの方なら、パスポートやチケットなどを入れておくのにも良さそう。

【キャスのカレンダーもついてくるよ】

さらに! 今回はこのムーミンのマルチケースの他に、「キャス キッドソン」の特製カレンダーもついてきちゃうんです。

生活感がどっと出てしまいがちなカレンダーを2020年こそぐっとおしゃれにできちゃうチャンス、逃す手はないぞ! 雑誌のお値段は税込1080円。書店やコンビニなどでぜひチェックしてみてください♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.