2021年10月20日発売の「リンネル」の付録に、かわいいムーミンが登場します!

今回はミニブランケットやPCが入るマルチバッグなどレアなグッズもお目見え。これは、ムーミンファンの私としては見逃すことなどできません。

ということで、編集部に届いたサンプルを一足お先にチェックしてみました〜♡

【注目株は特別号のミニブランケット】

ムーミン好きとして1番気になったのは、ローソン、HMV、HMV&BOOKS online限定の特別号(1140円)の付録「ムーミンハウス型ポーチ&ミニブランケットセット」!

ふわふわ素材のミニブランケットと、ムーミンハウス型のポーチ……めちゃくちゃ可愛いです♡

リュックを背負うムーミンのタグと赤いパイピングがポイントになったミニブランケット。

三つ折りにしてくるくる丸めると、ハウス型ポーチの中にすっぽり収納できます!

ポーチは1Lのペットボトルに近い大きさなので、リビングのソファなどに置いておいても邪魔になりませんね!

これはムーミンファンにとってはかなり嬉しい冬のお供になってくれそうです♡

【通常号もレア付録】

通常号(1030円)の付録は「PCやタブレットも入るマルチバッグ」と超実用的!

サイズはおおよそ高さ25cm×幅34cm×マチ3cm。中身を保護してくれる厚みのある素材なので、電子機器を入れても安心感がありました。

メインの収納場所はポケットなし・外側にはマジックテープで止まる大きなポケットがひとつというシンプルなつくりです。

ノートパソコンやタブレットがすっぽり収まるサイズなので、リモートワークにも役立ちそう!

かわいいPCケースって見つけるのが難しいので、ムーミン柄で登場してくれてテンションが上がります。

【定番エコバッグもあるよ】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定発売の増刊号(1000円)の付録は「リトルミイのガーランド柄BIGエコバッグ」。ミイは不機嫌そうな表情のグッズが多いので、にっこり笑顔の柄はレアではないでしょうか!?

すっかり付録の定番となったエコバッグ。ですが、2Lや1Lのペットボトルを入れても余裕の大きめサイズは毎日のお買い物にいくつあっても困りません。

巾着状に収納できるので、キュッと絞ればリトルミィのマスコットのようにコンパクトサイズに変身するのも可愛いです♪

【どれも可愛いよ〜!!!】

どの付録もとにかくカワイイし、ありそうで意外となかった実用グッズばかり。今回も「リンネルはムーミンファンの心をわかってるなぁ……」と改めてときめきました♡

気になるグッズがあった方は、お早めにチェックしてくださいね。特別号と増刊号は販売場所が限られているので、ご注意を!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)(3)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。