ムーミン&リトルミイ好きの皆さま、2024年12月7日に発売される『InRed(インレッド)』1月・2月合併号は絶対チェックしてください。とっても可愛いトートとポーチが付録なんですよ♡

「いやいや、もうムーミンのトートとポーチは持ってるよ…」という方もちょっと待った〜!!

編集部に届いたのでチェックしてみたら、数々の付録レポをしてきた私が「今回の付録は確実に使いやすい」と確信したのでご紹介します!

【キルティングの形に注目して】

1つ目の付録は「リトルミイ キルティングがムーミン柄!ふんわり軽い便利トート」。大人っぽい黒にリトルミイのタグが映えています。

そして何よりも注目したいのはキルティングの柄。なんとなんと、ムーミンのシルエットになっているんです!!

さり気ないのに、めちゃくちゃ可愛くておしゃれなデザインにムーミンファンの私の心はわしづかみにされました♡

【PCが入るサイズがいいっ!】

サイズは、公式によると高さ25×幅(上部36×底部23)×マチ13cm。A4サイズが入る大きさで、私のノートパソコンがジャストサイズで収納できました。

マチがあるので、ノートパソコンを入れても余裕があるし、レジかごバッグや日傘、お財布、ポーチなどお出かけに必要な小物が余裕で収納できます。

メインのバッグにも、サブバッグにも使える、ものすごく使い勝手のいいトートだと思います。

ふわふわ感のあるキルティング素材はとっても軽いのも嬉しいポイント。ポケットがないので小物が迷子になりがちなのが唯一の欠点でしょうか。

【ふわっふわ!癒し系ポーチ】

もうひとつの付録は「リトルミイ 刺繍が可愛らしい♡ふわふわファーポーチ」。ファーにミイが埋もれてしまうぐらいふわふわです(笑)。

目を閉じるとぬいぐるみを触っていると錯覚するほどに、ほんっっっっっとうにファーの手触りが気持ちいい!!

ふわふわ好きの方は、この触り心地に癒されること間違いなしですよ♪ あぁこのポーチの触り心地が写真や文字だけじゃ伝わらないのが悔しい! 触ってみないと本当の良さがわからないんですもん。

【絶妙サイズ】

約9×13cmと小ぶりなサイズですが、これがまた絶妙なサイズ感でリップや目薬が縦に入ります。パウダーファンデもすっきり収納できました。

ポケットや仕切りはないシンプルな形です。お直し用の最低限コスメがぴったり入るから、メイク道具をあまり持ち歩きたくないときやカバンが小さい方にはちょうどいいサイズ!

また、ふわふわした素材が中身を守ってくれそうなので充電器やバッテリーなどを収納するのにもぴったりだと思いました。

【シンプル is ベスト】

今回はシンプルに見えて、

・ポケットや仕切りがない、ごくシンプルな形
・軽くて持ちやすい
・大人にも似合う無彩色
・キルティングやファーなどさり気ない部分にこだわりが見える
・ムダのない絶妙なサイズ

と、私がこれまで見てきた付録の中でもかなり計算された形&デザインで大人向けの付録だと感じました。

お値段は1890円(税込)。付録のトートやポーチって「可愛いから買ったものの、ちょっと大きすぎた」とか「ポケットがたくさんついていたけど使いこなせてない」ということも起こりがち。

ですが、これなら間違いなく使いやすいはず。シンプルで使い勝手がいいトートやポーチをお探しのムーミン好きさんは、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch