先日、我が家に届いたリンツの「リンドール マキシボール アソート」

もちろんそのまま食べてもおいしいんですが、せっかく大量のリンドールがあるのだからちょっと違う食べ方でも楽しんでみたいかも……♡

というわけで、リンドールを使ったスモア風レシピを試してみることに。トロ〜ンととろけるチョコとマシュマロにメロメロになっちゃいました!

【なんて簡単に作れちゃうの…!】

リンツ ショコラ カフェ・ブティックの公式SNSで知ったのが、リンツインスタアンバサダー「ひよこ」さんが紹介するスモア風アレンジ。

用意するのはリンドール、ビスケット、マシュマロ

作り方はとっても簡単。まず、トースターにビスケットを並べ、その上にマシュマロを乗せ、3~5分焼きます。焼けたら、マシュマロの上にチョコを乗せたら完成です。

わ~~~、なんてお手軽っ♪ それでいて、どこかのショコラティエで売られているスイーツのような可愛らしさ

軽く焼き色のついたマシュマロやビスケット、マシュマロの熱でとろ~りとろけるリンドールがよりおいしそうで、見た目からしてそそられます。

さてさて、お味は?

【甘さに満たされます♡】

ぱくりと口に入れると、しびれるほどに甘美な味わいにうっとり……♡

リンドール自体が濃厚ですが、そこにマシュマロとビスケットが加わって、これ以上ないほど最上級の甘さになっています。

そして、2層になっているリンドールからトロトロと流れ出すチョコやふんわり柔らかなマシュマロ、サクッとしたビスケットといった食感の妙味も魅力的。これはスイーツが好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか♪

実は甘党というよりは大の辛党の私は、1個食べた時点で満足度MAX。正直言って、自分がここ数年食べた中ではおそらく1番甘い食べ物だったように思います(笑)。

そのぶん、ブラックコーヒーや紅茶などと一緒にじっくりと味わいながら堪能したい1品だと感じました。

【1つだけ注意したい点が…】

ギフトでもらったり家族が買ってきたりと、お家で楽しむことも多いリンドール。たまにはこんなアレンジを加えていただいてみるのはいかがでしょう?

片手で食べれるので、ホームパーティーのフィンガーフードやデザートに出しても喜ばれるかと思いますよ!

ただし、口に入れた際に溶けたチョコが流れ出ることがあるので、口周りや服を汚したりしないようちょっぴり注意が必要かも。

詳しいレシピなどは参照元からチェックしてみてくださいね。

参考リンク:リンツTwitter(現X)@LindtJapanInstagram @pasutap3
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch